※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開きは指1本分で、これは約1〜2センチを指します。お腹が張るのは臨月の特徴で、安静にしていても起こります。不安な気持ちもありますが、元気な赤ちゃんが産まれることを願っています。

39w3dですが、子宮口の開きは指1本分と言われました!
38週の時も子宮口1センチと言われました。

子宮口指1本分とは何センチをさすのでしょうか?😖
これはまだまだ産まれるまで時間がかかるのでしょうか?
一概にそうとはいえないのでしょうか?

また、ここ数日座っていてもお腹が張るようになりました😭💦
39週の臨月になると、座っていて休んでる時もお腹が張ってもよいものなのでしょうか??

繰り返し20代から顕微授精を行い、待望の我が子で心配事がつきず、毎日元気に産まれてくれるのか、、不安でなりません😭

不妊治療諦めないでよかった。
何度も何度も陰性で、お金も時間も、仕事も辞めて涙をながしたけどもうすぐ会えると思うと幸せな気持ちになります。
どんなに悪阻があっても幸せな妊婦生活を過ごせました。
本当に元気に産まれてきてほしいです😭💕

コメント

3kids

指1本分なので1センチ程度だと思います。子宮口1センチから数時間で出産に繋がる人もいれば、何週間も1センチのままの人もいます。
37週以降は、体勢関係なくおなかが張りやすくなりますよ☆
元気な赤ちゃんに会えるまでもうちょっとですね!きっと大丈夫です!頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    今朝、生理2日目くらいの鮮血があり、病院いってきましたが、おしるしで陣痛がまだなので帰宅になりました💦おしるしの量におどろいてしまいました😖不安でなりません😭😭😭
    ありがとうございます❤️はげまされました(*´ω`*)

• 5月26日
M ♡.

確か、指1本分で1cmだと思います!
この前テレビで子宮口全開は
指10本分とやっていたので(゚∀゚)!
私は3cmと言われてますが
産まれる気配全くしません(>_<)💦
早くBABYに会いたいですよね👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)
    今朝おしるしがあり、大量でおどろいてしまいました😖💦不安もありますが、はやく会いたいですよね💗がんばりましょう(*´ω`*)

• 5月26日
sa_iii

私も予定日前の最後の検診では子宮口指1センチだか2センチ(覚えておらずすみません💦)と言われました!私の場合はその2日後に無事に産まれました!なので、人にもよると思いますがもういつでも出てきても良い頃ではないでしょうか❣️
お腹の張りは私も臨月は何してても座ってても張ってました!先生に聞いたら、もう産まれる時期だから張るのは当たり前よ〜10分間隔になったら来てね。みたいな感じでした!出血や強い腹痛が無ければ大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️✨
私も流産二回経ての出産でしたので、不安な気持ちとてもわかります😭
もう、あと少しで可愛い天使ちゃんに会えます!頑張ってくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝おしるしがありました。生理2日目くらいの鮮やかな血でおどろいてしまいました💦病院へ受診するとおしるしとのことでしたが、量が多かったのでびっくりしてしまいました😭
    陣痛はまだみたいで帰宅してきました😖
    流産経験されたのですね、、私もです。辛いですよね、、さらに不安になりますよね😭私も無事出産できるように頑張ります😊

• 5月26日
ゆみこ

39週0日で出産しましたが、38週の時点で指1本分って言われました。だいたい1センチぐらいでしょうか?間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️

私は先生にあかちゃん大きめだから1日2.3時間歩いて!って言われて、歩ける日に歩いてたら前日まで全然音沙汰なかったのに出産当日は朝から下痢のような痛みがあり、その後本陣痛に繋がりました。

なので、一概にまだまだとは言えないと思います😘

座っていてもお腹が張るのは前駆陣痛なのかな??
私も最後の方は座っててもよく張りましたよ♪
張りが長時間治らないなら病院行った方がいいですが、そうでないならきっと大丈夫です👌

もう少しであえますね💗
無事産まれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝おしるしがあり、あまりに大量の為受診してきました😖💦
    おしるしとのことで、陣痛はまだなので帰宅してきました😭
    おしるしが多くおどろいてしまいました😭💦
    ありがとうございます❤️頑張ります💕

• 5月26日

私は37週ですが、座っていても寝ていても、お腹が張りますよ。無事に元気に生まれてきてくれますようにお祈りしています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️😖頑張ります💕

• 5月26日