※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ☆♠︎
妊活

冷え性で悩んでいます。漢方の当帰芍薬散を試していますが、効果や妊娠について知りたいです。改善や妊娠の経験がある方、効果について教えてください。

低体温で冷え性です。先輩に相談したら漢方の当帰芍薬散というのをすすめていただきました。妊娠しも効果的らしいのですが…冷え性が改善したり妊娠した方いらっしゃいますか?♡
またこんな効果があったなどよかったら教えて下さい(*゚▽゚*)

コメント

plum

婚約してから子どもを授かってもいいな~と思い、
アプリでタイミングを見て仲良ししてたのですが
中々授からず(。・・。)
産婦人科に行くと、低体温と冷え性が原因だと言われました(T^T)

漢方薬を処方してもらい、
後は大嫌いだった生姜を克服したり
冷たいものを控えて常温や暖かい飲み物にしたり
お風呂をゆっくり入ったりして
冷え性を改善しました(●´∀`●)

そして、ようやく授かり今は来週で一ヶ月になる娘がいます(*^^)

ユズ

私も不妊治療の初期に飲んでました!同じく低体温、冷え性です。
結局、漢方だけでは自然妊娠は難しくステップアップしましたが漢方のおかげで自然妊娠した方の話を何度も聞いてます(*´∀`)♪

低体温や冷え性自体にはかなり効くと思いますし、漢方なので体に悪いものではないので、おすすめですよ(*^^*)、自然妊娠できると良いですね\(^-^)/

そーちゃん♪

私は基礎体温のグラフに低温期の印がつけられない事が多く、体温低いから内膜も薄いって事で、ツムラのウンケイトウを出してもらってました(*^^*)
同時に葉酸も飲み出して、ガタガタのグラフが整いだして3カ月だったか4カ月だかで妊娠しました(*´∀`)♪
出来なくて悩んだ期間は3年半です!
あここさんにも効果があるといいですね(*^^*)

あここ☆♠︎

返信ありがとうございます♡
わたしは来月入籍して4月くらいから仲良ししようと考えてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
やっぱり低体温と冷え性は良くないですよね…。
今から体質改善していきたいと思います‼︎

あここ☆♠︎

やはり漢方は効果あるんですね…4月くらいから仲良ししようと考えているので…今から体質改善していきたいと思います‼︎(*゚▽゚*)

あここ☆♠︎

わたしも最近基礎体温付け出したのですが…ガタガタです(。-∀-。)

4月くらいから仲良ししようと考えているので…今から体質改善していきたいと思います‼︎(*゚▽゚*)

miya@mam

パンプってゆうインナーいいですよ‼︎
身体の芯を温めてくれる特殊な生地のインナーです♡
紹介してもらって着るようになって35度前半の体温が36.5度に安定するようになりました♡
インナー以外にもあります(*'ω'*)

バンブー

私も極度の冷え性、そして風邪をひきやすいです。

友達に養命酒を勧められ、飲み始めた周期に妊娠しました!
寝る前に飲んでいたのですが、朝までポカポカでしたよ ^_^

ただ、アルコール度数が高いので、お酒が苦手な方はキツイかもしれません。
良かったら、試してみて下さい!