※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にベビー服は5.6枚必要です。短肌着や長肌着など、必要なものがわからない場合は、どなたかにアドバイスを求めてください。

出産前にベビー服何枚くらい揃えておいたほうがいいですか?

7月下旬予定で、今のところまだコンビ肌着2枚しか買っていません。

5.6枚は必要ですか?
短肌着とか、長肌着とか、知識がないので
なにが必要かわかりません( ; ; )
どなたか教えてください!

コメント

yu

肌着は5枚はあった方がいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    コンビ肌着が5枚あった方がいいのですか?
    それぞれ5枚ですか??

    • 5月25日
  • yu

    yu


    私の場合、短着はあまり使ってません!
    コンビ肌着ばかり使用してます😊

    肌着セットを購入すると短着3枚、コンビ2枚などが入っているのでいいかと😊

    長着は持っていません!

    • 5月25日
  • yu

    yu


    それぞれ5枚くらいあってもいいと思います!

    • 5月25日
こきんちゃん

7月生まれなら長肌着は
いらないと思いますよ(*^^*)

肌着は、短肌着とコンビ肌着を
合わせて10枚あれば大丈夫です!

汗かいて着替えると思うので
10枚あれば足りると思います!

カバーオールとかは、
50〜60センチはすぐ着れなく
なっちゃうので半袖を2枚あれば
ぜんぜん大丈夫ですよ\( ˙ ˙ )/

長そで着る頃には60〜70に
変わってると思います!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    UNIQLOで売ってるエアリズムの
    肌着はかなりオススメです!

    無印もコットン素材で出来てる物が
    多いので肌着は無印やUNIQLOで
    買うといいと思いますよ(*^^*)

    うちは去年夏は2.3ヶ月だったんですが
    家に居る時はコンビ肌着1枚で
    過ごしてました!!

    夜はコンビ肌着にタオルケットです!

    • 5月25日
とも

夏産まれならお家では肌着で過ごすことが多そうですね!
肌着はいっぱい持ってた方がいいですよー吐きもどしが多かったりするとすぐ服足りなくなります!
私は6枚用意しました☺️

あやかぴ

肌着シャツは5.6枚あったほういいとおもいます!
夏場なので汗もかくし、吐き戻しとかで着替えるし!
個人的にですが、長肌着はいらないと思います!
夏場だとコンビ1枚着せるだけでもいいと思いますし、
お腹冷えるの怖かったら短肌着プラスコンビでいいかなと!

ぬん

とりあえず1週間分はローテ出来るように揃えた方が良いかと思います💦これから暑くなるのでお着替えすることを考えたら余分にあっても問題ないかと思います!メッシュ素材やノースリーブ、ガーゼ素材の短肌着やコンビ肌着がオススメです🧚‍♂️ベビー服の売ってる所の店員さんにアドバイス貰っても良いかもですね🐼◎

羽琉

もう2年前になるので、記憶が薄れてきていますが…私もはじめてのことで一体何を用意したらいいのか、とにかく迷ったのを覚えています😅

うちの息子は7月17日生まれで、確か…短肌着を5枚、長肌着を5枚ほど用意してた気がします。
(夏は肌着だけで🆗なので楽でした🙆)

1ヶ月は外に出ないのでその間に必要なものを買い足してた気がします。

あっ❗でも退院するときに着る服と、1週間…だったかな😅その時病院に健診時に着る様の服は確か買ってた気がします。

気がします…ばかりですみません💦

こまとん

肌着はたくさんあった方がいいですよ!
ミルクやおっぱいの吐き戻し、うんち漏れなど、毎日ではありませんが、日に2〜3度のお着替えはあると想定しておいた方が良いです。
夏場なので、日中は肌着だけで過ごせると思います。うちも夏生まれです。
最初は短肌着、コンビ肌着にしました。長肌着はうちは使いませんでした。

マーちゃん

私もその頃に産む予定で、肌着は吐き戻しが多い時期なので6枚前後洗い替えがあるほうがいいですよ⑅◡̈*

娘の時は新生児肌着を買い揃えましたが、今回はユニクロのボディスーツの60を買いました☻

ママリ

皆さまコメントありがとうございます。
まとめての返信になりすみません。

とりあえず出産前の準備としては短肌着、コンビ肌着で6枚くらい準備しようと思います!

他のベビー用品のことも含めて、お店でも話をききながら、少しずつ揃えていきます!

ありがとうございました!

︎︎☁︎︎*.

うちの子は8月末産まれで家の中ではコンビ肌着1枚着せてました。
ミルク少し吐いちゃったりで着替えは必要なので5.6枚は必要だと思います!

短肌着とコンビ肌着重ねて着せてたら助産師さんに家の中はまだ暑いからコンビ肌着1枚で大丈夫だと思うよって言われました!