※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

母乳外来で相談しました。授乳量調整と脱水不安。増加量も心配で不安感。吐いてしまいました。

今日母乳外来行ってきました。
母乳がどのくらい出てるか気になってて、混合なんですが完母にできたらなぁって思って相談もしたく、ずっと行きたくて。

10分ずつ授乳で126g増えたんで昼間のミルク量を減らして授乳の回数増やしてみましょう、という事になりましたが、これからますます暑くなるし、脱水とかにならないか不安になってきました。
体重増加も30g/日だったのでけっこうギリギリだし…
様子見てみないとなんとも言えないと思いますが、ちょっと不安になったので吐いてしまいました😓

コメント

ママ

母乳は消化が早いのでミルクを減らすと頻回授乳になって、水分補給や体重増加もカバーできると思います😊
7ヶ月頃に授乳前後の体重を測ったら150gくらいだったので、お子さんはよく飲めていると思います!
自分で測ったので正確ではないですが😅

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

返信ありがとうございます😊
    泣いてくれるとわかりやすいんですが、もし泣かなくてもあげた方がいいんでしょうか?
    今までは昼寝から起きると泣くのであげるって感じだったのですが。

• 5月25日
  • ママ

ママ

うちは泣いたらおっぱいで、そんなに間隔もあかなかったです😅
    真夏は3時間くらいでした!
    まだ2ヶ月なので5〜6時間以上あけない方がいいと思います🤔

• 5月25日