※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

妊娠中に突然疲れた感じや目の前が霞む症状が出たことがあり、血圧や貧血についても心配。後期に同様の経験がある方、原因を知りたい。

妊娠30w5dです。今日近くの喫茶店へ伯母の運転で行き、モーニングを元気に食べた帰りの車内での事、、
それまで普通に会話したりしていたのですが、突然全身が疲れたようなダルい感じになったので、席を倒して横になりました。それから、伯母の問い掛けに答えるのもしんどくなり、目の前が白っぽく霞んでいきました。意識はどうにか保っていました。それから10分ぐらいで徐々に回復し、その後はいつも通りで、倦怠感もなく胎動もしっかりあります。
8ヶ月に入ってから、突然疲れたような感覚になる事は2、3回ありましたが、目の前が霞んだり、受け答えがしんどいほどになったのは、これが初めてです。
血圧は白衣性高血で、病院では140台、自宅では120〜110です。さき程も体調が良くなってから計りましたが、114/78でした。貧血の方は、7ヶ月の検診では問題なしでした。
伯母の話では、後期になるとこういう事が私もあったから、気を付けてね。と言っていました。
皆さまも後期になって、このような事はありましたか??また原因はあるのでしょうか??

コメント

黒蝶

わかります。

私も倦怠感、ほてり、吐き気がでてきて
日中頭痛もたまにあり
後期になって
きつくなりました。

倒れたりしたら
大変なので
産婦人科にお話しだけは
されてたがいいと思います!

お互いきついときは
ゆっくり休みましょうね。

  • わさび

    わさび

    週数の近い妊婦さんからの意見が聞けてよかったです( ;∀;)
    そうですね、次回の検診の時に一応話をしておきたいと思います。

    今まで白衣性高血だけで、何の検査にも引っかからず身体も元気元気だったので、過信していました😔💦

    かなさんは頭痛もあるとの事で、薬も飲めないし、しんどいですね💦

    お互い休みながら、あと少しの妊婦生活頑張りましょう🙌

    • 5月25日
はっぱ

わかります💦
頻繁ではないですが、
頭痛、めまい、吐き気、などあって
夕飯の支度中にソファで横になったりしてました💦

  • わさび

    わさび

    先輩ママからのお話、ありがとうございます(*^^*)

    皆さん倦怠感や体調不良は突然くるんですね💦頭痛や吐き気は今の所ないのですが、はっぱさんは妊娠中、しんどかったですね💦

    私も今の所頻繁ではないのですが、同じような経験を聞く事が出来て、少し安心しました(*^^*)

    • 5月25日
みゆ

私も妊娠後期にありました。

椅子に座っている姿勢が影響するのか、車の中や仕事中に目の前が真っ白になる、耳鳴りがする、意識が遠のくことが時々ありました。

同じ姿勢が良くないのかもしれません💦

  • わさび

    わさび

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も今日のように車内が多いです💦助手席に乗っている時だけなのですが、もしも運転中だったら、、と思うと怖いです💦

    目の前が真っ白になるのは、初めてでびっくりしました、、

    みゆさんは妊娠中、仕事されてて大変でしたね😣
    妊娠中は急にそういう事があるんだと、皆さんのコメントを見て益々実感しました。

    • 5月25日
ぱーな

目の前が白くなったなら脳貧血ではないですか??💦
私も何度か検査してもらったけど貧血には異常なしで、でも後期から貧血になるんですよ😖💦
調べてたら、貧血と脳貧血は違うと書いてあり、今も毎日貧血と戦ってます💧

  • わさび

    わさび

    コメントありがとうございます😊
    そういう事もあるんですね( ;∀;)💦
    私も貧血検査では1度も引っかかった事がなく、5ヶ月6ヶ月の検査では男性並みの数値で、先生に笑われた程でした。しかし、7ヶ月の検査の時は貧血では全くないのですが、女性の数値になっていました。脳貧血との関係は分かりませんが、、

    やはり先生にあった症状を話たいと思います💦

    ぱーなさんも、お大事になさって下さいね😨

    • 5月25日