※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

胎嚢がまだ見えず、不安ですが、胎嚢が見えない時期もあると言われました。息子のときはもう見えていたので心配です。

生理予定日から見て5w1dです。
早いとは思いましたが、本日受診しました。
まだ胎嚢は見えませんでした。
さすがに遅いですか?

特に強い腹痛や出血はないのですが、子宮外妊娠の説明もサラッと受けました。病院でも検査薬で検査をしてますが、判定線の方がまだ薄いので、胎嚢が見えない時期というだけということもあります、と言われました。

息子のときはもうこの頃には胎嚢が見えてました。すごく不安です・・・。

コメント

ゆいか

排卵が遅かったかもしれないですね。
2人目妊娠した時、6wになってから病院に行ったけど、はかったら5wの大きさでした。
排卵が遅かったんだねって言われましたよ。

• みみ

みみ

それだったらいいですね(;_;)
    5週で胎嚢見えないなんて思ってなくて・・・排卵検査薬で、自己流ではあるもののタイミングはバッチリだと思っておりましたので余計に不安です。
    頑張って着床してくれた赤ちゃんとさよならするなんて嫌です(><)希望は捨てずにもう少し待ちます(;_;)

• 5月25日
はなつな

排卵日を2w0dと考える方が正しいですよー。
それでも、5週ですか?
どちらにせよ、5週の初めなら見えないことも少なくないと思いますよ^_^

• みみ

みみ

そうなんですか😭!?
    そう考えると、まだ4週始め〜半ばくらいです。少し希望が持てました!!ありがとうございます😭😭😭❤

• 5月25日
  • はなつな

はなつな

そうです!最終生理日が0w0dになるのは生理が28日周期の人だけです!
    周期関係なく個人差が無い数え方は排卵日2w0d、生理予定日4w0dですよ^_^
    ただ、それをきちんと把握している人が少ないので、メジャーじゃないだけです。
    4週なら見えなくて全然大丈夫ですね✨

• 5月25日
  • みみ

みみ

ううぅ😭😭
    本当涙出てきそうです。職場にいなければ確実に泣いてます(笑)まだ希望捨てるのははやそうですね。ありがとうございます!!

• 5月25日
  • はなつな

はなつな

グッドアンサーありがとうございます!
    順調に赤ちゃん成長すると良いですね!

• 5月25日
  • みみ

みみ

はい(><)
    とにかくそれだけです(^^)

• 5月25日

生理予定日から7wぐらいで検査薬も
線は出ていたのに見えないと言われ
私も子宮外妊娠の説明されました。
ですが排卵日が2週ぐらいズレてた
らしく次週には胎嚢が見えました。

心配ですね…
無事に妊娠してますように…

• みみ

みみ

7週でも見えなかったんですね!それはご心配でした😭
    私も同じように排卵が遅れてればと思いますが・・・きちんと検査薬で見てタイミングとってまして。排卵日前後以外は仲良ししてません・・・そう考えると不安しか出てこないです😖
    でも希望は捨てずにもう少し待とうと思います。明日は友人の結婚式、楽しんできます!

• 5月25日
はなはな

私も本日5w0dの予定ですが、胎嚢見えませんでした😢
ちょっと早かったかな?もう見えてたらいいな〜くらいの気持ちで行ったので、そんなにショックではありません💦
原因としては①時期が早い②子宮外妊娠③流産 が考えられると言われましたが、出血はないし、月曜と木曜日に妊娠検査薬を使い木曜日のほうがハッキリと線が出ていたので、可能性は①か②です...
お互い①でありますように🙏

• みみ

みみ

同じくらいですね!
    先週、頭痛薬を貰いに行って一応エコーしたんですが見えなくて・・・その時はまだ早すぎるし当たり前と思えたんですが、そこから1週間後となれば変化あるかな?と期待していた部分が大きいです😓
    なんかお腹でめっちゃガス溜まるし、そんな事だけで不安になってます(笑)
    お互い無事に妊娠してますように、、

• 5月25日
Eritama

5週後半で初診に行き、胎嚢が全く見えませんでした。
出血もあったため、子宮外妊娠の疑いもあり、総合病院へ転院となりました。
総合病院でも胎嚢は見えず、、、。

子宮外妊娠の手術の説明や卵管破裂の説明もうけたため、1週間かなり不安なまま過ごしましたが、無事6週後半に胎嚢確認できました!
筋腫に隠れていたため、発見しにくかったようです。

5週で胎嚢見えないことは割とよくあります。来週見えるといいですね🙋‍♀️

• みみ

みみ

筋腫に隠れちゃうってこともあるんですね!でも無事妊娠されてて良かったです😭❤

私も胎嚢確認したいです!できれば心拍(笑)来週にはまだ心拍は無理ですね😅ゆったり過ごせるようがんばります!

• 5月25日