※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

離乳食を始めたら母乳量が減少し、ミルクを足すようになりました。食事や体重、夜泣きに悩んでいます。対策や経験談を教えてください。

いつもお世話になってます!
6ヶ月の息子です。
徐々に完母になって一度ミルクをたさずにいけてたのですが、離乳食を始めたあたりから母乳量が減ってしまい今母乳の後にミルクをたしてます(>_<)
今ままで頑張ってやっと完母になったのに。。(;_;)

このまま母乳量が減っていくんでしょうか?

今2回食で1回に大さじ8ほど食べて、母乳のあとにミルク100ml~150mlたしてます!

母乳の回数を増やしても、時間があいていないと少ししか出ていないみたいでなかなかミルクを減らせません😢
夜中も起きなくなってきたのに最近また数回起きるようになってきました💦

私が最近あまり食べないので痩せたのも関係がありますか?

同じような経験のある方や、対策法などアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

私も3習慣くらい前に同じように出が悪くなりました、
うちの子はミルクを飲んでくれなかったので、1時間ごとに授乳してました。
そうしてたら1週間ほどでまた復活しましたよ!!
ご飯の量はそのままで、ゴボウ茶を頑張って飲んで、野菜ジュースを飲んで、青汁を飲んで、とりあえず水分を取りまくりました!!

大変ですけど、ミルクを足さずにこれでもか!!ってくらい、吸わせるのが一番かと思います(*^^*)

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます🎵
    やっぱり水分とって吸わすのが一番ですかね?(>_<)
    1回の授乳でたりないとなかないですか!?
    私は吸いながら泣くのでもう母乳切れかーと思いついついミルクたしてしまいます💦

• 11月6日

退会ユーザー

それが一番でしたよ!
    後は私は牛乳を飲むと詰まるくらい出るので、3日くらいコップに1杯飲んでましたよ!!

うちの子は出なくても吸い続けてて私が離すと怒ってました(^^;
    色々と気をまぎらわせて作られるのを待ってました(。>д<)
    一度ミルクにチャレンジしましたが、泣いて拒否られました(/o\)
    やっぱりおっぱいがいいんや…と思い頑張れましたね(^^)

• 11月6日
  • まどか

まどか

吸い続けると用事もできないから大変ですね(^_^;)

牛乳ですか!
    普段あまり飲まないのでやってみます(^o^)
    ありがとうございました🎵

• 11月6日