※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

保育園の先生をみて…無理して語りかけしなくてもいいのかも、と思えまし…

保育園の先生をみて…無理して語りかけしなくてもいいのかも、と思えました😊保育園の先生も、いろいろなタイプの方がいらっしゃいますね!テンションあげあげでたくさん語りかけしてくれる先生がほとんどだと思っていましたが…昨日の先生は黙々と子供を見守るタイプみたいで、本当にひたすら穏やかに子供を見守ってくださっていました。あの先生がお母さんだったら、語りかけがなくても子供はしっかり愛情を感じてのびのびすくすく育ちそうだなと感じました。無理してテンション上げて語りかけをするくらいなら、穏やかに語りかけたり、無言でもやさしい気持ちで見守っている方が、子供はしっかり愛情を感じて成長してくれるのかもしれないなと思いました。私は語りかけが苦手で、上手な先生やママさんをみると息子に申し訳ない気持ちになっていましたが、私らしく自然に接するのが一番なのかなと思いました。

コメント