※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

里帰り出産で長野市の中川産婦人科で健診費用や出産費用が知りたいです。直接支払い制度があるかも知りたいです。他の産院情報も教えてください。

今度 里帰りして長野市の中川産婦人科で出産予定です
里帰りなので 妊婦健診の補助券は使えないと思うのですが、健診の費用はどれくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか?
あと 出産費用は一時金の直接支払い制度を導入されているのでしょうか?
何円用意していけばわからず、、😅
まだ一度も行ったことないので
他にも産院の情報教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

ちー

私は長野県民でも長野在住でもないです。

地域にもよるかと思いますが、市役所で何処何処に里帰りすると言えば先に補助券をその地域の物に変えてくれたりするところがあるみたいですよ!

保健師さんに教えてもらいました😄

  • むん

    むん

    そんなことしてくれる市もあるのですね〜!
    うちの市は 事前に聞きましたが、後から請求するようでしたので、とりあえず お金は支払う必要があるみたいです💦
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
三児のmama (26)

私は丸山いってました!
丸山は個室や、大部屋あります。
出産後からすぐに同室でとても幸せでした!
検診は補助券使って自費1000円以内でしたので、補助券なくても5000円以下だと思います!
丸山さんは出産費用の一時金のやつは紙を渡してくれて、書いて渡せば病院がやってくれました!
私は一番高い部屋に泊まりましたが、自費五万でした!

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ちなみにお子様も入院中一緒に泊まれますし、面会制限なし。
    時間も家族なら朝の7:00-21:00
    までと長いです!
    友達もいちよ時間は決まってますが、それ前に来ても大丈夫です!
    立会い出産も出来ますし、ビデオなども撮れます!

    • 5月25日
  • むん

    むん


    コメントありがとうございます😊
    産院はもう中川で決まっているので、、わたしの書き方がわかりにくくてごめんなさい💦
    ありがとうございました🧡

    • 5月25日
ちゃん

中川さんの予定ということはあの辺がご実家ですかね?
私の友達が中川さんで出産していますが 一時金直接支払い制度導入されていると思いますよ☺️

私は篠ノ井方面になりますが 篠ノ井総合病院と清水産婦人科で出産しました!
篠ノ井総合病院は一時金でほぼ賄えるぐらいの勢いです(笑)
私は吸引分娩だったり息子の黄疸が酷く入院が長引き授乳に通うのが大変だねってことで入院延ばし 丸1週間入院していて3万ぐらいの支払いでした!
普通に退院していたら 更に安かったです!
全て個室ですし新しくなったのでとても綺麗ですよ☺️総合病院とはいえ看護師さんたちはみなさんとても良くしてくれて安心でした!
清水産婦人科はとにかくホテルの様です!
和室と洋室があって和室にしましたがとてもゆっくり快適でした!
食事もオシャレで美味しいし お祝い膳はフルコースだし 荷物がかなり最小限です☺️
パジャマもタオルも全て用意されていて 歯ブラシやらシャンプーなどやら全てアメニティも用意されています😋
無料のエステも最高でした!
支払いは高いとは聞いていましたが個人病院としてはどこともそんなに差がなかったのに驚きました!
8万ぐらいで確かに1人目よりは高かったですがサービスがすごいので(笑)
安すぎるぐらいでした!
あと 人気なのは板倉レディースクリニックですね!
2人目初期だけ通っていました!先生は優しいし 検診が週数で検査技師さんと先生で分かれているのでスムーズに進むみたいです!
エコーはとても細かく時間をかけて見てくれるのでとても良かったですよ❤️

遠いかも知れませんが参考までに👶

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます😊

    中川 直接支払いできるのですね〜!
    安心しました☺️✨

    清水良さそうですよね!
    わたしも少し遠いですが、予約しようと電話しましたら もういっぱいでした💦安定期入るくらいに電話したので遅かったようです😅
    それで近場の中川に予約を入れているのです

    わたしの書き方が紛らわしくてごめんなさい💦

    • 5月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!
    清水さん いっぱいだったんですね💦
    こちらで同じ長野市の方 安定期以降に清水さんに転院した方いらっしゃったのですが🤔
    残念ですね😭
    中川さんも私の周りは結構出産してますよ☺️

    • 5月25日
  • むん

    むん

    あら、そうなんですね💦
    じゃあ私のタイミングか悪かったのかな😅残念。
    中川さんも多いのですね〜
    安心しました

    • 5月25日
空ちゃん

私も里帰り出産をしました
私の場合支所に行き補助券をもらいました
私の場合は里帰りでそのまま移住って形だったからかな??

  • むん

    むん


    補助券貰えたのですね〜
    移住されたからかな?
    うちの市は後から返金みたいなので 書類をもらってきました✨
    補助券貰えるのが一番いいですね〜!

    • 5月25日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    私はもともと新潟にいて長野に里帰りをしたのですが…
    新潟は診察料金は全部補助券で負担されていたのですが…
    長野は補助券はいくら分と決まっているらしく…
    長野では何回か自腹がありました…
    あと、予定日過ぎちゃうともう補助券はなく自腹になる、と言われ…
    予定日から1週間も出てこなかったので追加の診察代(2回分)で16,000くらい自腹となりました…

    • 5月25日
  • むん

    むん

    新潟手厚いですね!
    うちの市も補助にエコー代入ってない時とかありましたよ💦

    2回分で16000円はどえらい高いですね💦
    多めに用意しておくのが良さそうですね!!
    ありがとうございます

    • 5月26日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    あと、出産費用が市だか県が負担してくれるのでは足りず…
    10万くらい支払いました…

    • 5月26日
  • むん

    むん

    今さらですが、空ちゃんさんは 中川産婦人科で出産されたんですか??☺️
    一時金プラス10万くらいは見ておいた方がいいですね💦

    • 5月26日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    違います😓
    私は丸山産婦人科です
    けど、私の友達が里帰りで中川産婦人科で出産されました✨

    • 5月28日
  • むん

    むん

    丸山さんなんですね💦 丸山さん健診高いんですね〜
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
きみのすけ

中川産婦人科で2人出産しました❗
出産一時金は直接支払い制度です。いつくらいだろ?30週すぎたころかな?に紙を渡された様な気がしました。
出産費用は48~52って感じでした。
個室か2人部屋で費用は変わりますが時期によっては2人部屋も1人の可能性も。私は1人目の時は2人部屋でしたが貸しきりでした。
健診の費用はほぼほぼ補助券内だったので5000円くらいのときやもっと金額が少ないときもって感じだと思いますよ。
中川さんは無痛分娩もしています。それを目当てにいらっしゃる方もいるとか。

  • むん

    むん


    あら💜 直接支払いなんですね!
    それは安心です☺️
    私は無痛にも興味あるのですが、48〜52万円は普通分娩でそれくらいだったのですか?
    上の子いるので個室がいいですが 2人部屋1人で使えたらいいですね〜✨でもそればっかりはわからないですもんね😅

    健診は多く見積もって5000円×健診の回数のお金を用意しておくといいですね☺️
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    普通分娩の最低の日にちで2人部屋だと48万なんだと思います。出産後4日入院ということかなと。
    1人目は急遽無痛分娩だったのですが58万でした。(2人部屋)
    2人目は逆子のため帝王切開で59万でした。(個室)
    とにかく料理がおいしかったですよ。

    • 5月25日
  • むん

    むん


    お返事ありがとうございます♛︎
    産後4日なんですね💦短い💦

    やはり無痛だと お金かかりますね〜
    無痛で個室だと60出ちゃうかな😅
    迷います、、

    お食事美味しいのは嬉しいですね〜😭💕

    • 5月25日
でちママ

こんにちは^^*
中川さんで出産しました👶✨✨
直接支払い制度使えますよ‼️
私は吸引分娩で、個室、入院期間は4泊5日で自分では¥80000位払ったと思います。

検診は、補助券内でおさめてくれます🌟
NSTの時だけ、¥700位払ったのみです。

先生は多くは語らないですが、すっごく良い先生ですし陣痛中に手を握ってくれて感動しました😭✨✨
ご飯もすっごく美味しいですよー‼️‼️
お祝い膳の時はワインも飲めました❤❤❤

出産頑張ってくださいね😆✌💫

  • むん

    むん


    直接支払い使えるのですね✨
    安心!

    中川さんは 入院期間短いんですね〜💦
    個室でも普通分娩なら50万くらいで済むのですね🤔悩む〜

    健診 補助券内という事は 補助券なしだと5000円くらいで考えていこうと思います✨
    先生が手を握ってくれるってすごい😭✨ 前の産院は 全開になってから15分くらいしか先生いなかったのでw
    ご飯が美味しいのも楽しみです〜💕
    ありがとうございます!頑張ります💘

    • 5月26日