※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お仕事

子供が小さいので夜バイトするのは心配です。他の方法で収入を得ることはできないでしょうか?

保育所や幼稚園にはまだ入れてなくて
お金が欲しいので働きたいんですけど
夜バイト(コンビニ、飲食店)するのは
子供の為にも良くないんですかね?
バイトの間は旦那さんに見てもらおうと
思ってます。
子供がまだ小さくて夜バイトしてる方いますか?

コメント

ばいきんまん

どうしても生活に困っているなら仕方ないですが、そうじゃないなら夜働かなくてもという気がします

きき

お金が無い、旦那さんも賛成してくれていてもし夜泣きや何かあっても対応出来るなら全然良いと思います!

夜働くと
家族と生活リズム変わり
支障出ますよ( ; ; )
また、お子様何才か分かりませんが
夜泣きやおねしょなど
何かあったとき旦那さんの寝不足に
なるような事があったら
困るのはママさんですよ( ; ; )

一番最後の手段として夜のバイトする方もいますが
出来れば子供たちと同じ生活リズムでいた方がお互いの為だと思います!

nana

週1回土曜日だけ旦那に見てもらって深夜のコンビニバイトしてます💡
週1なので2~3万にしかならないですがないよりましなので😅💦

私は誰?

夜働いてますが、あまりオススメしません。
旦那さんが、ストレスたまります。
家族で出かける時も眠たかったりして、家族のリズムが崩れます。

わたしは、旦那も夜勤の仕事なんで、仕事できてます。
娘は、祖母が見てくれてるので、助かってます。
夜は、ずっと寝てくれてます。
手がかからないからです。

皆さんも言ってますが、夜泣きなどされたら、旦那が大変。仕事に支障が出たり、事故にあう可能性も、ありうるので。無理してまで、夜中働くのはオススメしません。

✩mama

私は医療職なのでバリバリ夜勤してます!娘は3ヶ月から保育園に預けてて、4ヶ月のときから夜勤始めてます(家で旦那が1人でみてます)が…

そんなに生活は乱れてません!娘も夜泣きが出てくることもないです!(寝なくて困ることはありますが。笑)

旦那は人として考えられないくらい家事などは手伝わない人ですが、なんとか見れています!

ただ現状で毎日夜泣きをしていたり、旦那さんが反対しているなら厳しいかもしれないですが、、お金がなくて生活がきつくなるのは結果的に子どもにも影響するので私は夜勤をしても全然いいと思います😊
なんなら昔の女性で朝から晩まで働いてる人多くいますよね!シングルマザーの方だって昼間、夜と頑張っている人がいます!みんな生活のために頑張るんだから悪いことではない気がします!

私は早くから預けていたり、夜勤をしてますが娘にそれなりの蓄えをしてあげて将来困らないようにと思いますし、仕事をしていたって限りある時間で精一杯の愛情を注げば娘は元気に育ってくれているので、誰に何言われようと娘のために頑張れます😊💗

家庭は人それぞれで、その家庭の本人しかわからないことはたくさんあるので旦那様と検討してみるのが1番ですね♪

• miii

miii

ありがとうごさいます😭❤️

• 5月25日

我が家は夜コンビニとかは辞めてと旦那に言われました💦💦
見れないことはないけれど、夜泣いたりして寝不足が続くとキツイからと💦

旦那様に理解があるなら大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ

子連れ出勤できるところもあるのでやるならそういうところの方が良いかなと思いました><