※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん👿
妊娠・出産

ウォーキングを断念し、胎児ネームで話しかけることに悩んでいます。話しかけるべきか迷っています。

朝から今日はウォーキングするぞ!
と意気込んでいたものの
頭痛と吐き気で断念😭💦

話変わりますが先程ニュースで
胎児ネームで呼びかけている人が
妊婦さん4人中3人もいるみたいで
びっくりしました😐
私は胎児ネームで呼びかけることも
なければ話しかけることも
ありません💦
わが子は可愛いし早く会いたいって
思いますがどうも話し掛ける気にならず...
やっぱ話し掛けた方が
いいでしょうか?
話し掛けることがない
私はおかしいですか😱?

コメント

はじめてのママリ

私もお腹に話しかけたりしていません(T_T)
胎動が痛かったりお腹が張ったりした時にさするくらいで、穏やかな顔でお腹さすりながら呼びかける……なんてしてないです💦
話しかけた方がいいんですかね。。。
胎児ネームありますが、それを付けたのも、お腹触りながら呼びかけるのも旦那だけです😂

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    わたしもいつもお腹
    さするぐらいで胎動激しい
    ときにつんつんして
    遊んでるぐらいなんです😐💦
    うちの旦那はまだ実感
    湧かないみたいでお腹触る
    こともかなりすくないです😱

    • 5月25日
幸せのクローバー🍀

私も話しかけてなくて、なんか一人で話しかけるのも恥ずかしくて、胎動感じた時にお腹をぐいぐいと押して反応を返すくらいです…
飼ってる犬にはよく話しかけてるのですが…
家にいる時、基本無言なのですが…
ダメですかね😢

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    分かります!
    話し掛けても聞こえてるん
    だと思いますが反応ないし
    表情見えるわけでもないし
    虚しくなっちゃいます😂
    いざ産まれて目の前にいたら
    一人言のように話しかけると
    思うんですけどね😐💦

    • 5月25日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    そうなんですよ〜❗️
    なんか虚しくなる😢
    犬に話しかけてる声をなんとか聞いて〜😅って感じです😵

    • 5月25日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    犬に話しかけたり呼びかけると
    ちゃんと反応してくれますもんね!
    産まれるまではのんびり
    マイペースにいこうと思います🙃👍

    • 5月25日
ぼぶ

頭痛、吐き気大丈夫ですか??

朝からウォーキングしようと思うその心意気が素晴らしいです✨
毎日、お昼なに食べようかなぁ…しか考えていない😂

本題ですが、、私もまったく…まったく話しかけていないです😓
さすがにやばいかなと思って、おなかをたまにぽんぽーんってするくらいです😅😅

ので、おかしくないと思いますよー!😊

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    実は明日検診の日なんで
    少しでも軽くと思ってまして😂💦
    あまりウォーキングとか運動は
    してないんですか?

    私もそんな感じです😱
    胎教とかもいいみたいですけど
    1人で喋ってると虚しいです😭

    • 5月25日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    毎日なんとなくスーパーに行って、ぷらぷら歩く程度です😅
    勢いづけて行くとやり過ぎてぐったりしてしまことが多かったので(笑)

    明日の検診がんばってくださいね!(何をって感じですが、緊張しますよね💦)✨✨

    • 5月25日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    私も気合い入れすぎて
    歩いたはいいものの疲れて
    後半家帰るの遠いー!って
    よくなりますよ😂💦

    明日採血あるっぽいんで
    頑張ります😐💥

    • 5月25日
ayu

私も全く話しかけてませんよ笑
同じく胎動が激しい時に、心の中で痛いからもうやめてくれーって言いながらお腹さするぐらいですね(╹◡╹)

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    私もそんな感じです😂💦
    同じような方いてよかったです!
    もうすぐ出産控えてるんですね✨
    頑張って下さい😊🎵

    • 5月25日
あき

私も話しかけたりしてませんでした😂
胎児ネームというものがあると知ったときは何だそれ?って感じでした(笑)
おかしくないと思いますよ☺️
そんな私でも産まれてきてからは伝わりもしないのに色々話しかけてます😂(笑)

お身体大事にしてくださいね☺️✨

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    やっぱり目の前にいて
    表情が見えるようになったら
    話しかけるようになりますよね✨
    お腹にいても見えないし
    お腹が透けてベビーが見えるなら
    まだしも!って思っちゃいます🤣💦

    • 5月25日
ちびこママ

後期つわりですか?大丈夫ですか💦
朝からウォーキング!体調良ければ、この時期ならまだ涼しいので夕方より良さそうですね!勝手に目覚めちゃうし👀

私は胎児ネームつけて呼んでます(笑)ペットに話しかけるのとおんなじ感覚かな☺️『おはよー✨』って言いながらおなか撫でるとかですね。
胎動始まってからは胎動にあわせて『ドスドス!』『もこもこー』とか言いながら撫でてます👊😆🎵
逆子の時に、『頭こっちやで~』って下側撫でてたらもどりました。

もう、声や音は聞こえてるので、今からでも話しかけてみてもいいと思います!兄弟がいるママさんは、たくさんお腹に話しかけてた兄弟の声はすぐ認識してたよって言ってました😙
とはいえ、それぞれなんで抵抗あるなら、産まれてきてからいっぱい話しかけたらいいと思います🌠
長文すみません💦

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    最近また吐き気とかめまいが
    出てきて後期つわり来たかな?
    って思ってます(๑´・_・`๑)
    朝歩くとスッキリしますよ😊

    やっぱり話しかけた方
    いい影響はあるんですね😱
    普段家にはペットも居ないし
    1人なので喋ることもないし
    話し掛けても表情見えるわけでも
    ないしって思っちゃいます😖💦
    多分上の子がいたりすると
    また違うと思いますが
    産まれてからはずっと
    話し掛けてると思います😂✨

    • 5月25日
やっちゃん

私も心の中ではよく話しかけてます^^

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    わたしもそんな感じです😂💦
    動き出したらつんつんしたり
    さすったりするぐらいで
    なーんにも話し掛けてません!
    同じような方いてよかったです😊

    • 5月25日
deleted user

みなさん色々ですね🍀

私はすぐ口に出して話しかけてしまうので、散歩中は独り言おばさん状態…怪しさ満点です😅

体調、お大事にされてくださいね。

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    散歩中にも話しかけるんですね!
    私はそれより周りが気になって
    しまって😂💦

    ご心配ありがとうございます✨

    • 5月25日
ゆう

私も一切話しかけてませんし、胎児ネーム?wwお花畑かよwwって思ってますので、全然おかしくないですよ(^^)!

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    お花畑!!!w
    笑っちゃいました😂
    テレビではちびすけとかぴこた
    とかって付けて呼びかけてるって
    言ってました!
    人それぞれですがなんだそれ
    って思っちゃいました😐💦

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    ちびすけww
    ぴこたwww
    いや、
    そっちの方が笑いますw
    まぁ人それぞれですし、妊娠中の過ごし方や胎児との向き合い方なんて自分の気持ち次第でいいと思います(^^)
    こうやらなきゃダメ、こうしないとダメ、なんて絶対無いですし、妊娠中からそんな事考えてたら出産後まで気力もたないですよ(^^)私は妊娠中盛り上がってる人ほど、産後との落差で大変な思いすると思うので、冷静かつ客観的に過ごしてます(^^)

    • 5月25日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    私は呼びかけるなら名前決まって
    から名前で呼びかけるほう
    いいでしょ!って思っちゃいます😂
    産まれてからはうざいぐらい
    話しかけると思うので
    今はそんな気にせず過ごそう
    と思います😊🎵
    ゆうさんそろそろ出産ですね!
    応援してます😀👏

    • 5月25日