※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

浮気やDVによる慰謝料請求は可能ですか?心の負担が大きいです。

仮に離婚はせずに一緒に同居を継続するとします。

2回の性行為ありの浮気&軽度のDV&言葉の暴力
などを含めて慰謝料はいくらほど
請求できるのでしょうか?

うつ状態になり精神安定剤なども飲んでいます。
苦しいです。

コメント

えっ

確か、結婚年数と相手の収入にもよるらしいですが、
浮気を認めた証拠、
DVや精神的苦痛を与えられた時の日記とかをつけて証拠を集めるとかなりもらえるって聞いたことがありますよ!
ましてやお子さんがいらっしゃる場合は慰謝料プラス養育費になるのでかなり貰えるはず…
友人は、浮気相手から100万、旦那さんから200万プラス子供が20歳になるまでの養育費をもらってた気がします!

田中そーすけ

難しいですが慰謝料を請求するのは簡単ですが養育費含めて、途中で支払いが滞る場合があります。
慰謝料を一括請求して、相手の財産から奪う手もありますが時間と労力を使いますよ。

かわちゃん

離婚も別居もしないとなると、慰謝料はかなり低いです。慰謝料は、その後の夫婦生活が破綻したかどうかにより、増額も変わってくるので💦
100万請求できたら十分くらいらしいです💦