※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

40w5dで予定日超過中。進展なしで帝王切開の可能性。自然分娩希望も、心労が重く、陣痛待ち。希望を持ちつつ不安。次の検診で進展を待つ。

40w5d予定日超過中😭
全然産まれてくる気配なし😭

昨日の検診で、子宮口0センチの赤ちゃん下がってきてない。
まだ産まれる気配なしだね。このままいくと帝王切開ね。って😔

進歩があれば(子宮口が開いてくる、赤ちゃん下がってくる)、
誘発とかになるけど、今のままだと帝王切開!って言われてしまった😔

とりあえず次月曜ね!って言われたから、月曜何も進歩してなければ、きっと帝王切開の予定組むんだろーなー。

自然分娩で産みたい😔 なるべくなら。

何かもう気分はブルー。
毎日誰かしらから「どう?」「まだ産まれそうにない?」の連絡くるし、さすがに参ってしまった。

陣痛こないかなこないかなの毎日😢
せめて、子宮口開くか赤ちゃん下がってきて!!!
まだ希望は捨てないぞー!!

コメント

みりす

散歩、スクワット、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉!!色々試して頑張りましょ!😳諦めないで!!☺️🤲

• Ha

Ha

ありがとうございます😌
    散歩したりジンクス試したり産婦人科でこれやるといいよ!って言われたやつをやってみたりしてるんですが中々😢
    諦めず、もうひと踏ん張り頑張ってみます!

• 5月25日
ママリ

あーーわたしもです( ; ; )まだ2日超過ですが、、、
月曜までに産んでなかったら、水曜から入院のお話しするって言われました😂

自然で産みたいですよね😭💓
おとといくらいの健診で子宮口全くだったので、、とりあえず運動してます( ; ; )!本当落ち着かないですよね!周りからの圧!笑笑

• Ha

Ha

一緒ですねー😢
    何で赤ちゃんでてこないんでしょうね😩
    月曜までに産まれてなかったら、水曜から入院になっちゃうんですね💦
    入院して促進剤とかですか?それとも帝王切開ですか?🤔

自然で産みたいですー😭
    何で子宮口開いてくれないんでしょうね🤨

最初は気にかけて楽しみにしてくれてるんだ〜ぐらいにしか思わなかったけど、今じゃ周りからの圧が😓プレッシャーに😓

• 5月25日
ピーコちゃん

私も予定日まであと8日ありますが、38w6dで先生に予定日までに陣痛来なければ、誘発剤での陣痛→出産で予定を組まれました😭自然分娩を願いたいですが、放置だと赤ちゃんが大きくなるだけでママも赤ちゃんも大変になるよって😭
なので、ジンクスの焼肉orステーキ、オロナミンC、階段、スクワット、雑巾掛けやり尽くすつもりです!
お互い頑張りましょう😊
そして、元気なベイビーちゃんに会いましょう❤️

• Ha

Ha

予定日までに陣痛こなかったら誘発剤なんですね( °_° )早いんですね!!
    産婦人科によって方針違いますもんね〜!
    私のところは出来るだけギリギリまで自然に陣痛がくるのを待つみたいです!
    でも私の場合は、全く兆候がないので誘発剤とか使っても意味ないのか、このままだと帝王切開になっちゃうみたいです😩
    全く兆候がないと誘発剤とかすら使ってもらえないのか、、、って感じです😢

お互い頑張りましょうね!!
    元気なべびちゃんに会いましょう😊

• 5月25日
ちよこ

こんにちは。
私も只今40w4d予定日超過中です。
子宮口が開いてないし、子宮口柔らかくする注射しても開かず。鉄の子宮…😭😭😭

また朝が来てしまった😑と寝起きからブルーになり、
周りからのまだ?そろそろ?
って言葉がさらに追い討ちをかけてきます。
そんなのこっちが一番知りたいわ!ってイライラしながらナイーブになり昨日検診後大泣きしました…。

いきなり帝王切開!と言われたら焦りますよね。
私の産院は予定日一週間は自然に待ちましょう。って感じなので、来週月曜また検診行ってどうなるのか🤯🤯🤯
不安です。

生まれてこない事はない。
生まれたら遅れてた事なんてなんてことない。

この言葉で自分を洗脳しながら
待ちたいと思います。

なんの解決にもならない長文コメントすみません。同じ境遇だったのでつい…。お互い元気な赤ちゃんが生まれる事願います🙏

希望、捨てないで頑張りましょう!

• Ha

Ha

予定日1日違いですね!
    子宮口柔らかくする注射なんてあるんですね!その注射しても開かないんですね😔
    私の産婦人科ではそんな注射ある事言われないです😔
    どんだけ鉄の子宮口なんですかね私たち(笑)

毎日また1日終わる。また何もなしで朝がきた。ですよ私も😔

周りの言葉がさらに追い討ちプレッシャーですよね😢最初は気にしてくれて楽しみにしてくれてるんだ〜って感じでしたけど、今ではそんな気持ちになりません(笑)
    まさにそれです!そんなのこっちが1番知りたいわ!←これしか思いません(笑)

本当落ち込みますよね😢
    どんな産み方でも産まれてくることには違いないんですけど、やっぱり予定日超過したり自然分娩できないとか言われるときついですよね😢

私の産婦人科も方針としては、なるべく自然に陣痛くるまでギリギリまで待つ!それでも陣痛こなければ誘発で自然分娩!って感じみたいなんですけど、私の場合全く兆候がないから誘発しても意味ないのか、このままだと帝王切開になるらしいです。誘発すらしてもらえないなんて😱😱
    だから少しでも子宮口開いてくれたり、赤ちゃん下がってくれれば誘発で自然分娩できるみたいなんですけど😩

私も月曜の検診でどうなるのかって感じだと思うので、お互い月曜勝負ですね😅😱

自分に言い聞かせて頑張りましょう!
    いえいえ!同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだな〜って少し気持ち楽になりました〜😌
    私も長文になってしまいました🙇‍♀️
    お互い元気なべびちゃんに会いましょう😊

• 5月25日
しま

6日超過で破水から出産しましたが、破水してなかったら8日目に入院予定でした😅

赤ちゃんは下がってきてましたが子宮口ガチガチだったので、超過してから内診グリグリばっかでしたよ😵
入院してからもグリグリ2回と誘発剤で陣痛きたので産めました😄

下がってきてないと帝王切開になるんですかね?
ラズベリーリーフティーは試しました?

• Ha

Ha

入院予定前になって、ようやく赤ちゃん出てくる気になったんですね👶笑

私多分内診ぐりぐりされてません😳
    私の産婦人科はしないのかな?😓

大変だったんですね😫
    でも無事自然分娩できて良かったですね😊

子宮口0の下がってきてないから帝王切開になっちゃうらしいです。
    少しでも下がってきたり子宮口開いてくれれば誘発になるみたいです!😅

ラズベリーリーフティー試してないです!
    飲むと産まれてくるみたいな感じですか?!

• 5月25日
しま

切迫気味の人は飲まないで、と言われてますし、子宮周りの筋肉に作用されるとか書かれてました😄
産後は母乳の出がよくなると病院にも置いてありましたよ✨

• Ha

Ha

そうなんですね!試してみます😋
    ありがとうございます☺️

• 5月26日