※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
妊娠・出産

厚木市在住の方へ。妊娠初期で並木産婦人科と厚木産婦人科で悩んでいます。経験者のメリットデメリットを教えてください。

厚木市お住まいの方おしえて下さい!
引っ越してきたばかりでよくわかりません💦

今妊娠初期なのですが、いろいろ調べて並木産婦人科と厚木産婦人科どちらかで出産しようと考えています。

実際通ったことや出産経験のある方、病院のメリットデメリットをよかったら教えて下さい(>_<)💓

コメント

ママミ

もう4年も前ですが1人目を並木さんで産みました‼️
メリットは食事が豪華で全部屋個室、建て替えたらしく建物も綺麗で退院時に赤ちゃんの服を1着プレゼントで貰えました😊✨
デメリットは健診代が少し高いかな?って思ったのと会陰切開したところを縫う時麻酔が効く前に縫われて激痛でした😂それと、院長先生が口調強めであまり態度良くないです💧(退院の時だけは優しかったです笑)副院長先生は評判良く優しい感じです‼️(切開部分を縫ったのは副院長先生でしたが😅)

  • あっちゃぷ

    あっちゃぷ

    コメントありがとうございます!
    出産費用はどのくらいでしたか?
    先生が複数いらっしゃると当たり外れがあるのでしょうか。。
    料理が豪華なのはかなり魅力的です!❤

    • 5月24日
  • ママミ

    ママミ

    費用は分娩予約金で10万&出産一時金の42万で退院の時にほんの少し戻ってきました😊
    ご飯魅力的ですよね❤️
    当たり外れあるんですかね😭
    私は2人目と今回と塩塚さんに通っていて先生も複数居ますがどの先生も嫌な感じはしないです☺️
    ちなみに厚木産婦人科は評判良いですよ✨

    • 5月24日
●

並木産婦人科で産みました☺️
次も並木産婦人科で出産予定ですよ😊

本院は、きれいだし、料理もボリュームあって食べきれない程ですし、美味しいですよ☺️

助産師さんも、わたしは嫌な事は特になかったです☺️

生まれた後は、母子は別々になり、赤ちゃんは新生児室で預かってくれますから、わりとママさんは何もない時は部屋で休めますよ☺️✨

授乳は基本的に3時間間隔であり、授乳室に行って、赤ちゃんと会って、授乳したら、また赤ちゃん預けてバイバイ👋🏻って感じです(笑)😄

普通分娩なら5日目に退院だったと思います☺️

  • あっちゃぷ

    あっちゃぷ

    コメントありがとうございます。
    並木産婦人科は料理がすごく良いのですね★
    ちなみに何日目から母子同室になるのですか?

    • 5月24日
  • ●

    基本的に、"母子同室は希望制"なので、母子同室可能な時間内なら、助産師さんの許可を取って、お部屋に連れて行く事ができます😊

    たしか、産んだ次の日から母子同室可能だったかな…❓と思います😊

    ただし、授乳は授乳室じゃないといけないので、自分の部屋ではできません💦

    "母子同室は◯時〜◯時まで"って決まってますので、たぶん夜21時とか?にはまた新生児室に赤ちゃんは戻さないといけません😊

    希望制ですから、毎日赤ちゃんをお部屋に連れて行く人もいますし、「今日は1日新生児室で預かってもらおう」も全然オッケーです😄✨

    わたしは部屋に連れて行く日もあれば
    、預かっててもらう日もあったし、実際産後はとても疲れているので、預かってもらえるのは気持ち的にとても助かりました…‼️😊

    "退院したら赤ちゃんと24時間一緒の生活だから、入院中は少し休みたかったら預けて休んでね😄"
    って事みたいです😊

    友達は、塩塚産婦人科で産んでて、そこは最初から母子同室らしく、「右も左もわからないまま赤ちゃんと2人で過ごしたりするのがキツかった…」と言っていましたので、母子同室がいいか悪いかは、人それぞれですね😅

    • 5月24日
まい

厚木産婦人科で出産しました!

先生も助産師さんも受付の方もみなさんとても親切でした!!

メリット
個室
ご飯、おやつ美味しい
入院中必要な物はほとんど用意してくれてある
(産褥ナプキン、ショーツ×2、ピュアレーンなどもらえます)

大きな産院ではないので看護師さん達もいつでも呼んでくださいと言ってくださりました。
泣き止まないだけでナースコール押してました😂
面会時間も15〜21時でした。

デメリット?
母子同室

シャワーの時は預かってもらえました。
同室ですとやっぱりゆっくりは出来ないですね💦

医院長先生も火曜日の女医さんも凄く優しかったので厚木産婦人科おすすめです!!

  • あっちゃぷ

    あっちゃぷ

    コメントありがとうございます!
    ちなみに母子同室は出産した当日からですか?
    先生が優しいとなんでも聞けるし信頼できますね♪

    • 5月24日
  • まい

    まい

    私は18時くらいの出産だったのもあり疲れ果ててたので当日は預かってもらいました!
    確かその次の夜も預かってもらったような気がします。笑

    男の先生ですがすごく優しいですし入院中も病室に様子を見に来てくださいました!

    • 5月24日
うめめ

厚木産婦人科に通っていてそこで産む予定です。
先生も看護師さんも事務の方もみなさん親切です!
建物も新しくてとても可愛いです✨
人が良いので私はそこにきめました。

もちもちっこ

11歳、9歳、1ヶ月の子供3人、並木さんでお世話になりました^ - ^
個室、ご飯が美味しい、有料だけどエステがある、入院費用安い(と思う)、看護師さんがみんな親切、陣痛タクシー券貰える、あと2人目、3人目も並木さんで産むと割引もしてくれます^_^

並木さんの話を友達にすると、みんなにいいな〜って言われます(๑˃̵ᴗ˂̵)

nymph

ちなみに、塩塚も母子同室かどうかは希望制なので、
私はずっと別室でした。
あとエステも無料でした。
塩塚情報ですみません。

厚木産婦人科も代替わりして綺麗になりスタッフさんも丁寧ですよね。
まだ代替わり前、高校生の時生理痛で通ってました。

並木さんも綺麗ですよね。
友達も実習で並木さんに行ってましたが、やはりドクターは怖かったと、でも看護師は優しかったとか。
んー、あと、ドクターの都合で帝王切開になるっていうのはよく耳にします、、、。
(何か不快にしてしまったらすみません、、、)

ちゆこ

私も4ヶ月前に並木さんで出産しました!
ご飯はたしかに量も多く美味しいです(*゚∀゚*)
でもそこだけが良かったイメージ。。。
検診中から色々なトラブルがあり退院の際にも会計でトラブルがあり、次は違うとこで産もうと思ってます。
上記にもありましたが会陰切開を縫う際、激痛でした!!やっと終わったと思ったらあの痛み😭😭思わず声が出たほど、、
人にも寄りますが助産師の方も人によってはすごい雑な方もいてちょっともう利用しないかな、、、
もちろん良い人もいます👍