※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で妊娠糖尿病が見つかり、毎回エコーを希望しています。エコーが毎回できない病院に通う方の経験を知りたいです。また、1週間に1回の検診でもエコーは毎回でしょうか?ありがとうございます。

今妊娠9ヶ月になります!

2週間に一回の検診で、私の通ってる病院はエコーは毎回じゃなく、検診は2週間に1回、エコーは4週間に一回、気になることや何か異常があった時などには2週間に1回エコーになるんですが、前回の検診で妊娠糖尿病と診断されてしまって、できれば毎回エコーをして赤ちゃんが巨大児になってないか、羊水が増えすぎてないかなどチェックしてほしいなとおもっています。

こういう場合は異常がある、経過観察する必要があると考えて毎回エコーになるのかな?と期待してるんですが、エコーが毎回ではない病院に通われてた方、どうでしたか?

あともうすぐ一週間に1回の検診になるんですが、その場合もエコーは毎回ではないですか?…>_<…

コメント

chocolate♡

わたしの通ってた病院も毎回エコーとらなかったですよ!

でも希望があれば有料でできます!

りばてぃん

そうなんですね!
今日検診でしたが、エコーなかったです…>_<…
心配でどーしても見たい時は有料で診てもらおうと思います(*´ω`*)

ちなみに、一週間に一回の検診でも毎回エコーなかったですか?