※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に石鹸が入り、拭いた後、涙が出ています。水で洗い流すべきか心配です。大丈夫でしょうか?

沐浴中に赤ちゃんの目に石鹸が入ってしまいました😭
急いでガーゼハンカチで拭きました😭
直後はずっと目をつぶっていて、少ししたら目を開け、少量の涙を流していました。。。
声に出して泣いたりはしてません。。。
本当に後悔です。。。
どう水で目を洗い流していいか分からず、ガーゼハンカチで拭いただけなんですが大丈夫でしょうか??😭

コメント

むっち

私も今日泡がついた手で目をこすってたのでガーゼで拭いただけでしたが大丈夫そうです(*´∀`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭むっちさんもなんですね💦安心しましたっ!

• 5月24日
ジョディ

新生児の頃は特に涙が多く、異物を洗い流しやすくなってますから、充血してたり、涙がずっと止まらなかったなど無ければ大丈夫だと思いますよ!変に弄り過ぎると摩擦も良くないですし、暫くは様子見してあげてください♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭様子みてましたが充血とかもしてないです!慌ててしまってましたが安心しました😭

• 5月24日