※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳児で保育園幼稚園まだいっていない方。習い事何がしてますか?なにもしてないですか?した方がいいか迷ってます。

2歳児で保育園幼稚園まだいっていない方。習い事何がしてますか?なにもしてないですか?した方がいいか迷ってます。

コメント

ケロス

7か月からベビースイミング、今月からプレピアノ始めました😊
早期教育でどうにかなってほしいということではなくただ家にいて間がもたないのがツラいからです😭💦
家で二人きりで大丈夫だったら習い事してないです😩

R‪✯‬mama

させてませんでした!

でも家で塗り絵、お絵かき
ブロック、
公園では鬼ごっことかサッカーを
一緒になってたくさんやったことで

保育園にはいってから
絵ならってるの?って周りのままさんに言われるくらい親バカながら
上手で、、

マラソン大会なのでも
ずば抜けて一位だったり、、

習い事しなくとも
親が一緒になってやっていくことが
大事だなと思いました😊♪

3KidsAhAha

習い事はせず、子どもルームで11時に親子リズムをやっておりそれに参加する感じでした!
2歳児はすぐ飽きたと思ったらまた参加したりといった感じなのでそうゆうので十分でした!

ままちゃん

習い事はさせてません!まだ2歳だと飽きてしまうし、習い事は本人がやりたいと言ったらやらせるつもりです。
今は外で遊んだり、絵本を読んだり好きなことを好きなだけやらせてあげてます💕