※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊活

高温期10日目に茶オリが来てしまい、リセットの悲しさを感じています。知人の言葉が気になり、夫を茶化されるのが腹立たしいです。焦りと申し訳なさを感じています。

高温期10日目。茶オリが来てしまいました…。あと2.3日後にリセットだと思います。毎回の事なんですが、力が抜けてしまい、悲しくなります。

こんな時にいつも思い出してしまうのが、結婚してすぐに妊娠した知人の言葉。私の「妊娠おめでとう!」の返しに、「まだ妊娠してないの?(笑)旦那にも頑張れって伝えといて(笑)」。…出来にくいのは、私が多嚢胞性だから。精液検査も嫌な顔一つしなかったし、仕事でなかなか体力的に難しい時でもタイミングに合わせてくれる夫にこれ以上どう頑張れと。あなたの夫の100倍頑張ってるよ‼︎…と言い返したい気持ちでいっぱいになります。実際言い返した所でその人には響かないだろうなと思いますが…。

自分の事より、夫を茶化したりマウンティングされたりするのが一番腹が立ってしまいます。リセットする度に悲しい気持ち、焦り、そして夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まとまりの無い文章ですみません。自分でも何が言いたいのか分かりませんが、吐き出させて頂きました…。

コメント

ここあ

うわー!!!
読んでてこっちがイライラしてきちゃいました😢
わたしは自分が不妊で悩む前だとしてもそんな事絶対言えません!
同じ女として許せない…
マウンティングってなんなんでしょうね?
わたしは仲の良い友達にはいつも幸せでいてほしいしこっちの方が幸せなんて上目線で見たくもありません!
そして、旦那様を頑張ってくれてると感謝できるゆんこさんはステキです💕
めげずに頑張るんじゃなくて信じて進みましょっ☺️💕

• ゆんこ

ゆんこ

お互い様ではありますが、友達という関係ではなく、ただの知人(見下し要員?)だから思いやる必要は無いと思ったのでしょうね。
    優しい言葉ありがとうございます…!いつもリセット後は、相手が私じゃなかったら、夫は、この知人のようにすぐ子どもを持てていたんじゃないかな…と思ってしまうのです(;o;)でも、そんな事考えても仕方ないですよね。いつかできる!信じて進みます!
    回答ありがとうございます!

• 5月24日
はる

はじめまして。

私は今日リセットしてしまいました。
いつもより身体の変化があったので妊娠しているかもと期待が大きかった分、ショックが大きいです。

私は1年ほど前に流産し、胞状奇胎という診断を受けました。
半年間妊娠許可がもらえず、その間に続々と妊娠報告を受けてその度に悲しくなりました。
つい最近は妹が妊娠したという報告を受けて母親の前で大泣きしてしまいました。
そんな辛い中でも主人が大丈夫だからと何度も励ましてくれ、リセットする度にまた次回頑張ろうと声をかけてくれます。

ゆんこさんのご主人もとても優しい方なのだと文章を通して伝わります。
それにしてもお友達の発言が許せないです。
なぜそんなことが言えるのか…
でも苦労した分、赤ちゃんを授かることができた時の喜びは大きいと思います。
私はそう信じて負けずに妊活頑張ろうと思います。

頑張り屋さんのゆんこさんの元にはきっと優しい赤ちゃんが来てくれると思います!
お互い頑張りましょうね!

• ゆんこ

ゆんこ

お辛い経験をされたのですね。そんな中での妊娠報告、しんどい思いをされたと思います。自分が暗くならずに励ましてくれるご主人、素敵な方ですね☺️
    今回の知人の発言は、もともと親しくは無い人なので気にしなければ良いのですが、何だかんだでリセットする度に思い出してしまいます…。でも、いつまでもとらわれていてはダメですね。
    励ましの言葉、涙が出るくらい嬉かったです!お互い頑張りましょう!

• 5月24日
  • はる

はる

おめでたいことなはずなのに喜べない自分がいました。
    私が思っている以上に心配性で辛い時には励ましてくれるのでとても感謝してます。

そうなんですね。
    でもそういう言葉って言われた方はすごく心に残ってしまいますよね。
    何でそんな言葉を言えるのか信じられないです。

私のコメントで元気を与えることができたのならよかったです!
    私もさらに頑張ろうという気持ちになれました!
    こちらこそありがとうございました!

そしてグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

• 5月24日
水城

そのようなことを言う人とは、関わりたくないですね。

私がゆんこさんの立場ならソッコー縁切ります。そういう人に限って記憶からなかなか消えないんですよね。。。

仮にゆんこさんが妊娠出産されて、その後も関わりがあったとしても、今後どこの学校や塾に通うなどのマウンティングされる可能性もありますよね。

ゆんこさんのことを誰よりも想ってくださっているご主人と仲良く幸せに過ごしてくださいね。

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですよね。
    知人の言葉にいつまでも振り回されたくないのですが、時々噂で近況が耳に入るので、忘れたくても忘れられないのです。夫には私がその人を避けている理由を言ってないから不思議がっており、「人を簡単に遠ざけちゃいけないよ。」と。私としては、自分の近況も相手の近況も知りたくありません。水城さんの仰る通り、今後何でもマウンティング対象になりそうです。
    優しい言葉、ありがとうございます…!今は2人ですが、楽しく過ごせるよう頑張ります。回答ありがとうございます!

• 5月24日
ゆっちゃん

そんな友達、友達じゃないです😡
読んでて私がイライラしちゃいました❗️

私もまだまだ妊活が思うように上手くいかず、夫婦2人生活ですが、私も旦那はとても協力的です。

本当先に妊娠出産をしている友人で、割とすぐに授かれた子とか、平気で相性がよかったからかな?とか言いますけど、それも私は失礼な発言だと思います💦
旦那と私がまるで相性悪いみたいな、、

中々妊活の気持ちの切り替えってすっごく難しいですが、お互い赤ちゃんを信じて今はできることを頑張りましょう😊❗️

• ゆんこ

ゆんこ

もともと友達と言えるほど親しくはないのですが、それにしてもデリケートな話なので、何故ここまで踏み込めるのか…。相性とかも言われるの嫌ですね。
    パートナーが協力的なのは本当に有難いですよね。
    気持ちの切り替え…。仰る通り、難しいです。でも沈んだままじゃダメですね。お互い頑張りましょう!

• 5月24日
あおい

それは私も同感です💢😠そんなことよく言えるって思ってしまいます。ひどいですね😞💦私も友達なら尚更言いにくいですね💧こっちは欲しくても出来なくて悩んでるのにって(*´-`)頑張ってるよって言いたくなります。

• ゆんこ

ゆんこ

確かに友達とは言える間柄ではないですが、尚更何故、こんなデリケートな話にマウンティングしてくるのか(;o;)
    そうなんですよね、頑張ってるから放っておいて!って言いたくなります。気持ちを理解して欲しいとかではなく、ただ触れて欲しくないだけなのに…。共感して頂き、ありがとうございます。

• 5月24日

妊活にストレス持ち込みたくないので、皆さんおっしゃる通りムカつく人とはできるだけ関わらないといいと思います😤
私も多嚢胞です。一緒に頑張りましょう✨✨

• ゆんこ

ゆんこ

もともと親しくは無いので関わらないようにしていますが、諸事情で近況は聞こえつきます。でも気にしても仕方ないですよね。
    多嚢胞なんですね!お互い頑張りましょう!

• 5月24日