※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
妊活

排卵後1週間前に性行為→避妊せず→生理予定1週間前。周期38,39日。妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?

排卵予定日1週間前に性行→避妊なし→外出し
現在生理予定日1週間前です。周期は38,39です!
妊娠検査薬はいつからできますか?

コメント

検査薬はフライング検査薬なら予定日からできますが、まず周期が長すぎて着床できない気がします。今のお子さんのときもそんなに長かったのでしょうか??

• a☆

a☆

周期が長いと着床しにくいんですね😳
    はい、長かったです!今ルナルナをみてみると、平均で37でした!

• 5月24日

退会ユーザー

しにくいというか、しません💦確か、生理から19日から22日の間だけ妊娠可能だったはずなので、受精後着床するまで6日計算で行くと、生理13日目から16日目までに排卵しないといけません。ちなみに排卵から生理は14日です。
    なのでお子さんのときは奇跡的に排卵が早かったのかもしれないので、今回妊娠しないようでしたら一度産婦人科受診した方がいいと思います💦

• 5月24日
  • a☆

a☆

そうなんですね💦
    1人目できちゃったなんですが、確かに排卵日を避けていたはずなのに…って思ってたんです!排卵が早まったんですね!その時期周期もバラバラで正確な排卵日なんて今考えればわからなかったなと思います😓
    はい!受診してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日