※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
その他の疑問

岡山市南区箕島に住んでいます。知らない人の訪問は基本的に無視するの…

岡山市南区箕島に住んでいます。
知らない人の訪問は基本的に無視するのですが
この絵本受け取った方おられますか?
面倒だったら出たくないなと思ってるので
絵本貰うだけですむなら良いのですが

知ってる方いらしたら、教えて下さい!

コメント

ゆっこ

県は違うのですが、私が住んでる地域にも地区の民生委員みたいな方がいます。1ヶ月検診は福祉施設の方が来るみたいですが、地域で子供を守ろうみたいな感じで、何かあったら、相談をみたいな感じらしいです。

☆★

か中区ですが、1ヶ月半くらいで来ました!
絵本くれて子供少し見て子育て支援とか離乳食講座みたいな案内の紙渡されて帰りました^_^

• みおママ

みおママ

1回同じ紙が入ってたけど
    無視したら今日また来られて💧
    何か勧誘されるかと心配でしたが
    大丈夫そうですね(笑)

• 5月24日
めい

近所の愛育委員してるおばちゃんがきますよ。絵本くれますよ。あとはどうですか?大丈夫ですか?て言われるくらいです。赤ちゃん見せてほしいみたいですけどね。

• みおママ

みおママ

そーなんですね!
    有難うございます!

• 5月24日
ママリ

絵本、もらうだけでした!
あとは、心配事ないですかと聞かれたり、子育て広場があるので良かったら来てくださいとチラシ渡されたくらいですぐに帰られました。

• みおママ

みおママ

そーなんですね!
    すぐ帰るならいいか!笑
    有難うございます!

• 5月24日

うちも来ました☺︎
ずっと居留守使ってると大丈夫かな?と怪しまれるかもしれないので、出た方がいいと思います😊

• みおママ

みおママ

そーですね!次はでます😅笑
    連絡してくださいって
    電話番号書いてあったので
    連絡してみます💧笑笑

• 5月24日
ひめた

同じく知らない人は無視してます!😅
東区ですが、うちはそんな紙とかなくて、知らないおばさんが月一で来てて生後3ヶ月の時にそんな紙を貰って、あ、、毎月来てたのはこれか!(笑)と理解しました!

体重測ってくれたので、良かったですよ(*゚∀゚*)

とんたろう

南区ではありませんが同じような紙が入っていたので自分の管轄するところに連絡して保健師さんに来てもらいました。
一応紙に書かれている電話番号などをインターネットで調べて管轄する保健センターに電話して確認しました。
もらった本は2ヶ月から使用してますが今では大のお気に入りです。
もし気になるならそれを管轄するところに電話して相談してみてもいいかもですね。

ふーみ

北区に住んでいて、2ヶ月くらいのときに、2回ほど来てくれたんですが、無視してしまいました(笑)
そのあと、3ヶ月後半の時に助産師さんが来てくれて、心配なことがないかってゆうことと、支援センターの案内や離乳食講座の案内をしてもらいました😁