※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ ✷ 
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がストローマグで飲み物を飲む練習中。麦茶は吐き出し、アクア水は飲むが、栄養士によるとアクア水はあまり良くない。どうしたらいいでしょうか。

現在6ヶ月半の娘がおります。ストローマグを練習中でして、まずは麦茶のパックに入ったやつでこちらがパックを押さえて飲ませるよう練習していましたが全部吐き出しそっからストローも吸おうとせず、、麦茶が嫌いなのかと思いアクア水で試してみたところストローでゴクゴクと飲みました。ストローマグに移し替えてもゴクゴク飲んでました。しかしまだまだ始めたばかりでまだ上手く飲めない時があるのでこれから練習を続けるにしても、アクア水ばかり飲むのはよくないですよね、、前に一度栄養士の方にアクア水は発熱や下痢の時以外はあまり載せないほうがいいと言われました。かといって麦茶や白湯ではまったく飲もうとすらせず、、、どうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

たろ

麦茶が最初は苦いのかもしれませんよ^ ^
スプーンでは飲みますか?スプーンで飲ませて少しずつ慣れさせてから、ストローにするのはいかがでしょうか?

かすみ ✷ 

3.4ヶ月の時は麦茶が大好きでゴクゴク飲んでいましたが5ヶ月に入りいきなりの拒否です(;_;)スプーンでは2.3度試してみたのですが、吐き出してしまって、、でもストローでいきなり出てくるよりはマシですよね!根気よく続けてみます!ありがとうございます(^^)!!

うちも麦茶や白湯は全く飲みませんでしたよ!
同じくアクアライトは飲んでて悩んだ時期もありました💦
とにかく根気強く麦茶や白湯に慣れさせていくしかないと思います♡
ちなみに私は飲まないのに麦茶出すのがもったいないから白湯で練習しました!笑

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

それほんと思います!(笑)麦茶勿体無いですよね、、(笑)根気よく白湯でストロー練習続けてみます(^^)!あとはスプーンでちょこちょこやってみて味に慣れてもらうことから頑張ってみます(^^)ありがとうございます!

• 5月24日

アクアライトにお茶をいれて飲ませて、徐々にお茶の量を増やして最後お茶にしました(´˘`*)
6ヶ月から初めて全然お茶飲まず…10ヶ月くらいにこれやってみたらすぐ飲めるようになりました((๑✧ꈊ✧๑))

• かすみ ✷ 

かすみ ✷ 

え!なんと!!!!そんな方法があるのですね!!!!!目から鱗です(^^)!!参考にさせてもらいます!♡

• 5月24日