※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
妊娠・出産

妊娠8か月の方が、義父が抗がん剤治療中で接触制限があった場合、不安になっています。家族との接触について気になっています。

こんにちは。
私は、今妊娠8か月になります。
今、凄く気になり不安に思っていることがあります。

義父が、ガン治療のため抗がん剤放射線をしています。
先日、義母に治療してきた日から2…3日は、
子供を抱っこしたり妊婦さんとの接触は駄目と病院から頂いた書面に記載があったそうです。
その間実家にいき対面したかどうかは微妙なんですが、知らず知らずのうちに行って会っていたらと思うととても不安になりました。

わかることがおありでしたら、
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

yuu

化学療法後の尿に抗がん剤が出てきているので接触を控えるよう説明があったのだと思います。
どうしても会わなければならない場合、しいこさんはマスクをして過ごして、手洗いを徹底すれば大丈夫な気がします。
1番は化学療法後2,3日は会わないことですが😅

• しいこ

しいこ

お返事ありがとうございます。
    これからはもっと気を付けたいと思います。

• 5月24日
みつな

私の母もガン治療しており放射線治療はしてないのでそこはわかりませんが
化学療法中は送り迎えや付き添いしています
先生や看護師さんには治療中の出入りを注意されたくらいでした💦
妊娠中期から病院付き添ってますが特に検診にも問題もなく過ごしてますよ!

• しいこ

しいこ

お返事ありがとうございます。
    私も検診では問題は特にないのですが、色んなことが気になり心配になってしまって。
    もっと気を付けなければですね。
    ありがとうございました。

• 5月24日
  • みつな

みつな

抗がん剤など普通の人には体に悪いものばかりですから心配になりますよね😣
    私も不安じゃないと言えば嘘になりますが治療中は自分で運転しては駄目で、ほかの家族は仕事なので産休の私しかいないのでやむを得ず……
    でも毎回検診で赤ちゃん元気なのは確かなので安心してます!

お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

• 5月24日
  • しいこ

しいこ

30週目なので出産予定日同じ頃ですよね(^∇^)
    お互い頑張りましょう…(*´∇`)

• 5月24日