 
      
      子育て広場で知り合いの妊婦から、二人目妊娠した?と言われて気分を害し、落ち込んでいます。そのため、今日の晩御飯は手抜きです。
リアルな友達には少し話せないことです。
気分を害されたから申し訳ないです。
でも少しだけ吐かせてください。
今日いつものように子育て広場に行きました。
そこに途中で妊婦のママ友(子育て広場でしか会わない)に、二人目妊娠した?って聞かれ、いやーまだですー!っと答えたら、「えーまだなんや。私が妊娠してから長男はすごく穏やかになったよ。」と言われました。ちょうど娘がイヤイヤ期入った頃だから言うたのか、私が二人目希望してるのわかってるのに、、、。
ただそれだけしか言われてないんだけど、先週の土曜に生理が来て体調悪くなって、あーまた1からやり直し、、、って気持ち切り替えなきゃって思ってたところだったから、こんなささいな言葉で落ち込んでる自分が情けないなぁ。 
落ち込むんで、今日の晩御飯は手抜きです。ごめんね。
- ken
コメント
 
            ママ
悪気なくてもそういうデリカシーのない事言う人いますよね😢
ホント余計なお世話ですよね!
しかも2人目希望してるの知ってるのにそんなこと言うなんてありえないですね。
そんな人が言うことはスルーしましょ!相手にしなくていいですよ!
 
            さんちょ
2人目希望してるの知ってるのにデリカシーなさすぎです😡
ほんとに余計なお世話ですよ😡
私ならその場で態度に出ちゃいます💦
ひさねさんは情けなくなんかないですよ!
普通に自分がその立場だったら落ち込みます💦というか腹たちます!
そんな人の話気にしなくていいですからね😊
- 
                                    ken 私以外にも嫌な気持ちになる人がいて本当よかったです!こんな腹立つの自分だけかと思ってたから、、、 
 ありがとうございます!- 5月24日
 
 
            退会ユーザー
デリカシーない…。そら落ち込みますよ。
手抜きでもいいです、そんな人ほっときましょ。あまり関わらない方がいいです
- 
                                    ken そぉ言うてもらえて心が軽くなります。 
 ほっときます!そして今日の晩御飯は手抜きします!
 ありがとうございます- 5月24日
 
 
            はなすく
お気持ちすごくわかります…。
私も2人目希望でなかなかできず、そんな時に体型を見てか妊娠中ですか?
と聞かれて気持ちが重くなりました😢
周りも妊娠する人が多くて焦ってる中、聞かれて否定する時の虚しさは忘れません…😢
しかも2人目希望知っているのにそんな発言されたら傷つきますよね…。落ち込んで当たり前ですよ!
今日はゆっくり休んでくださいね✨
- 
                                    ken なんでいちいち聞いてくるんですかね?!もし話したくなったらこちらから話すのに、って感じですよね😭 
 そぉ言うてもらえて本当に心が軽く。
 今日はゆっくりします!!- 5月24日
 
- 
                                    はなすく そーなんですよ!わざわざなぜ聞いてくるんでしょうか😭 
 聞く方はそんなに大したことないって思ってるんですかね💦
 少しでも心が軽くなってよかったです✨- 5月24日
 
 
   
  
ken
そぉ言うてもらえて本当に心が軽くなります。
スルーします!!!
ありがとうございます!