※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

石川県立中央病院に通われている方、高齢出産で病院選びに迷っています。ご意見をお聞かせください。

妊娠が分かったばかりで病院で迷っています。

石川県立中央病院に行かれている方いらっしゃいますか?高齢出産な為、総合病院の方が何かあった時の設備があるのでいいのかなと思い検討しています!

通われている方、出産された方いらっしゃいましたらご意見きかせてください😃

コメント

県中で出産してないのですが、
県中の産科は紹介状がないと診てもらえないので、近くの産婦人科に行ってそこの先生がハイリスクだったりで、大きい病院の方が良いって判断してくれたら紹介状書いてもらえると思います!
私は28歳で妊娠したのですが、4ヶ月頃に前置胎盤と分かり県中で出産になるかもってなったんですが、その時先生にあそこは紹介状ないとダメだから32週でも胎盤の位置がなおらなかったり出血したら紹介状書くね〜って言われて知りました💦
もう紹介状の事知ってたらすいません💧

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます🙇‍♀️県中には昨日電話して確認しました!初診で来ても大丈夫だとの事でした☺️

• 5月24日

退会ユーザー

これは失礼しました🙇
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• 5月24日
  • うめぼし

うめぼし

いえいえ😊貴重なご意見ありがとうございます㊗️

• 5月24日
R1mama

先月出産しました。
やはり総合病院なので安心は安心です。
ただ私にとってのデメリットがいくつかありました。
妊婦健診は予約なのですが、予約時間にすぐ出来ず2時間待ちのこともあったりしたので、疲れたこともありました。
私があまり言わなかったこともあったかもしれませんが安定期になり、しばらくしてエコー写真を毎回頂けなかったこと。4Dはありませんでした。
出産して辛かったことは、完母、母子同室なので、出産当日から出血が多くフラフラになりながらも母乳をあげていたり、中々母乳が出ないけど、赤ちゃんは泣くので不安になった日もありました。
ただ看護師さんや助産師さんは優しい方ばかりでしたよ。母乳のあげ方を丁寧に教えてくれたり、母乳が出なくて不安にしていたら励ましの言葉もありました。

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます😊予約してもそんなに待つことあるんですね😭😳エコー写真もらえないのはえってなりますね、欲しいですよね😗
    出産後のお部屋は4人部屋とかでしょうか?個室じゃないですよね?

• 5月25日
  • R1mama

R1mama

エコー写真は貰えそうになければ欲しいと言った方がいいかもしれません。
    あとは私の担当医がくれなかったかもしれません。
    出産後は個室です。シャワー、トイレも付いてます。ただ個室という事で出産費用に1日6000円プラスでした、出産費用は私の場合追銭することもなかったです。

• 5月25日
  • うめぼし

うめぼし

色々とありがとうございます!参考にさせていただきますね😊

• 5月25日