※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

豊田市の予防接種について迷っています。市駅から梅坪方面でおすすめの病院を教えてください。かかりつけにもしたいです。

豊田市の方に質問です!
もうすぐ2ヶ月になるので予防接種を受けたいのですが
どこでやろうか迷ってます…。
今のところ迷っているのが
浄水のあかり浄水こどもクリニックと
梅坪のこどもクリニック・パパです。
なるべく市駅から梅坪の方面の方でいいところ
ないかなぁと思ってます。
そのままかかりつけにもしたいので
ここの病院いいよとか教えてくれたら有難いです😔🙌

コメント

deleted user

あかり浄水は女の先生でさばさばした感じです。冷たいって意味ではないです😊
クリニックパパは行ったことないですが評判はいいです。
あとは、なるせこどもアレルギーさんは人気でいつもすごく混んでいてウェブ予約も1分で終了とかになります。私は先生と合わずやめました。
田中小児科はいま3世代目なのかな?親子でやってますがどちらの先生もとても優しく、看護師さんは若い人はいなくて、ベテランって感じの話しやすい40〜50代の人ばかりです😊
今は田中さんにかよってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    田中さんのウェブサイト見たら中の感じもすごくよかったです☺️
    あかり浄水さんか田中さんで決めたいと思います!
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田中さんは昔からあるだけあって、建物が古いです。待合室やトイレは最近改装したのできれいですが、診察室や外観は古いです。キッズスペースもすこーしだけありますがほぼないようなもんです。でも先生がホント優しくて好きです☺️
    あかりさんのが断然新しいので全てにおいてきれいです!

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    キッズスペースが少しなのはちょっと残念ですね( ; _ ; )
    何にしろ、小児科って定休日とかあるんでもしあかり浄水さんが休みの日は
    そこに行きたいと思います☺️
    先生の対応が1番ですもんね☺️
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
むー

あかり浄水にいってます!予防接種の時に、気になってるとこを聞いたら終わったあとに診察室に呼んでくれて丁寧に対応してくれました(^ ^)娘が下痢で2週続けて受診した時も優しく対応してくれましたよ😌✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    とても優しい先生なんですね☺️
    浄水だったら20分くらいでいけるので
    そこに電話してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
  • むー

    むー

    とても優しいですよ(^ ^)いえいえ✨初予防接種どきどきですね!頑張ってください💓

    • 5月24日
ゆーゆ

私はこれから永覚キッズクリニックで予約を取ろうとしてます!!
梅坪からだとちょっと遠いですかね🙄💭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    永覚キッズいいなって思ったけど
    住んでるとこから遠いんで
    やめました( ; _ ; )

    • 5月24日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    場所が遠いと火曜の大変ですもんね🤕💦

    • 5月25日
ぱぴ

5ヶ月の女の子ママです。

梅坪駅近くの
なるせこどもアレルギークリニックで予防接種受けてます!
母乳外来で通ってた病院の助産師さんにおすすめされました😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるせさんは予約がいっぱいと聞きますが
    どうですか??😳
    予防接種じゃなくて湿疹とか皮膚系では
    そこにかかろうと思ってます☺️☺️

    • 5月24日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    結構混んでます💦web予約なので、行きたい日の予約開始時間に予約しないとすぐに予約終了しちゃいます…
    私は予防接種の他に、湿疹が酷くなってしまっていきました!混んでるからなのか、じっくり長くゆっくり診てくれるという感じではないですが、わからないことや気になることを聞けば丁寧に教えてくれる印象です(^^)
    ただ、好き嫌いはあるかもしれないです💦

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなすぐ埋まってしまうんですね😭
    なかなか近場にアレルギーなどの病院ないので😔
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 5月24日
麦

あかり浄水はキッズスペースもあるし、女医さんで、看護士さんも感じが良かったです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳😳
    第一候補はあかり浄水さんに
    しときます☺️

    • 5月24日
ちー

実家が豊田です
子どものときからついこの間まで
田中小児科に行っていました。
大人になっても来ていいよと言われたので(笑)
先生がいつも優しくて大好きでした♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    田中さん人気ですね☺️
    大人になっても来ていいなんて
    先生優しすぎますね😭😭

    • 5月24日
holly night🌙✴︎

クリニックパパに行ってます。先生は男の方でいつも笑顔だし、目を見て子供の名前を呼んでくれてるので、安心感がありました!
薬は結構たくさん出すタイプの先生かと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    シールなどもくれますよね😳
    いいなと思ったんですけど予防接種も
    その先生がやってくれるんですかね??

    • 5月24日
  • holly night🌙✴︎

    holly night🌙✴︎

    シールくれますね!
    予防接種もその先生が注射してくれますよ(´∀`)

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳😳
    あかり浄水とクリニックパパ同じ距離なので
    旦那と相談して決めます☺️
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
ななみ

回答とはずれますが、
なるせこどもアレルギークリニックはかかりつけ医が休みだった時に1度だけ行ったことがあります^^
私は先生の対応が好きじゃなくて、「2度と行くか!」と思いました😅💦でもいい評判も聞くし合う合わないもあると思います

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしの周りも先生の対応が好きじゃない
    って言ってました(笑)
    好き嫌い分かれますよね😭🙌

    • 5月24日
  • ななみ

    ななみ

    うちの場合高熱が出て行ったんですけど「お母さんは原因はなんだと思いますか?」って聞かれて「風邪とかですかね?」って言ったら「じゃあ風邪薬出しときます」って……
    え?医者に診てもらう意味…ってなりましたもん( ´Д` )

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生の意味…ってなりますね(笑)
    評判いいのも聞くので気になってましたが
    それ聞いたら少し不安になりますね😔
    いい情報ありがとうございます♡

    • 5月24日
おまめ

浄水のアイキッズ行ってます!!
webで予約取れますし、ラインでも相談乗ってくれます👍👍
予防接種の時に気になることがあるとそのまま診察してくれます🙋‍♀️
感染予防のため
熱がある子と待合室も別なので安心です!
受付の人の態度はいまいちですが、おすすめです😊😊