※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

吐き出させてください。子どもみたいな理由で絶縁言い渡して、息子や娘…

吐き出させてください。

子どもみたいな理由で絶縁言い渡して、息子や娘を傷つけた義母。
血の繋がった子どもたちを大切に出来んかった様な人が、
全国のわんちゃん、ねこちゃんが幸せに暮らせる日本になりますように
とか、まずは自分の子どもらがあなたのせいで不幸になってるのに、そんなあなたが願うことですか?って。
ねこちゃんの譲渡会とか参加したり、野良ちゃんに餌付けしたり、ねこちゃん助けることに必死な感じだけど、偽善者にしかみえない。
血の繋がった子どもたち大事に出来んかったのに、そんな人にねこちゃんたち育てられて幸せなのか?
それとも実子なんかよりもねこちゃんへの方が愛情かけられるのかなー。
それにプラスして昨日義母の知り合いから、親に背いたらいけん!と言われ、成人した大人が自分の意思で動くことが許されないの?親が気にくわないことはしたらいけないの?ちゃんと筋道通した上で、義母も納得した上でしていたことに、急にキレられて絶縁されて…それが親に背いたことになるの?筋道通してやってた私たちよりも、急に子どもみたいに駄々こねて簡単に絶縁なんて言葉を口にする義母が正しいの?とモヤモヤが止まらない。
私が親になったからこそ、簡単に絶縁なんていう言葉を使う義母を到底理解出来ない。
もう会ったりしないつもりだけど、こうやって何があるたびにモヤモヤしたり思い出したり…

コメント

りさ

何か気持ち悪い人ですね…
絶縁して正解なんじゃないでしょうか。娘さんたちにも変なことを言われる前に関係を断ち切れてよかった、と思っていいと思います!
私も親戚の少しおかしな人?などに娘は会わせないようにしてます…笑

• ym

ym

コメントありがとうございます😢
    そうですね!そう考えれるようになりたいです😭
    旦那の気持ちを考えると、なんかやるせなくて、悔しくて…
    義母の母(義祖母)が娘に対して酷いことを言ったり云々あったので、義祖母からはこちらから会うのをやめました💦
    親子なので、似てるとこがあるのでしょうね💦と思いつつ、親子と一括りにすると旦那が可哀想で…旦那も子ども、孫、ですが、義母や義祖母とは全然違う感じなので💦
    少しでもプラスな考え出来るようにがんばります🙇‍♀️!

• 5月24日
どん

それはモヤモヤですね(T-T)
でも案外世の中そんなもんです!
テレビなんかに出てくる、瀬戸内寂聴さん?も不倫して子供も旦那も捨てて男と逃げた人ですが、今は僧侶として人に尊敬されるような存在です。私はそれを知ってるからあの人嫌いですけどね💦
心に響くようなこと言ってても、おめー過去になにしたよ?っておもっちゃいます。

• ym

ym

コメントありがとうございます😢

たしかにそうですね😭!
    こんな人、世の中に溢れかえってますよね😭
    その人の過去や他の面を知ってると、んー…って思うことってありますよね💦

• 5月24日
  • どん

どん

ちなみに関係ないですが、私の実母もなかなかの毒親でしょーもないことで、すぐ縁切る!連絡してくんな!って言われ、しばらくして気が済んだらいきなり兄弟とかづてに謝罪してきたりします(笑)自分の悪いとこに気づいてないんですね、多分(笑)

• 5月24日
  • ym

ym

そうなんですか⁉︎
    縁切る!は親に対しても子にたいしても本当に本当によっぽどの事がない限り使ってはいけない言葉だと私自身思ってるので、ほんと理解出来なくて…
    あー…うちの義母は絶対自分から謝ってくることはないですね!もしも万が一土下座して謝ってきても、絶対に娘とは会わせないと決めてます。臨月入った頃に絶縁宣言してきたので、あーこの子にも会いたくないのね…と本当に腹立ったので💦
    謝ってこられて許せる、どんさん、尊敬します🙇‍♀️
    私、そんなに広い心持てないです😭

• 5月24日
  • どん

どん

ほんと些細なことで、例えば実家にいる妹が12歳離れてて、その子に家事手伝わせなよー、私ら子供のころやってたやーん。と軽く、しかも母の負担を減らすために言ったのに、それで切れて縁切る!言われたりしました😂こちらは突然なので謎すぎます(笑)多分社会人になってから100回くらい縁切られてますw
    出産の時もいろいろあって長引いたので途中で帰ってもらったのですが、それが気に食わなかったらしく、産後の疲れた体でスマホ見たら、立ち会わずとも側に居たかったのに追い返された、信じられん、もうお前は家族じゃない!生まれた子も孫じゃない他人や!なんて送られてきてて気がめいったことも(笑)
    許すというか、話はするけどって感じでもう無関心なんですよ😂
    何か言われても、ああまた始まったのね。みたいな(笑)何かの精神病の発作だと思うことにして放置です放置!(笑)

• 5月24日
  • ym

ym

えー…そんなことでですか⁉︎
    そんな理由でそんなに頻繁に縁切られてるなら…たしかに無関心にならざるを得ない感じですね😭💦

産後すぐそれはキツすぎます💦それに、孫じゃない!って言われたら、私何があっても一生指一本触れさせたくないって思っちゃいます…大人気ないですね💦苦笑

けどたしかに、旦那はそれに近い感じになってるかもです…
    こんなことこれまでにもあったみたいなので💦

• 5月24日
  • どん

どん

そーなんですよ(笑)多分、子供の私がいうのもなんですけど身内だから甘えてるんでしょうね😂じゃなきゃあんなこと言えないと思います(笑)相手が傷つくって分からないんですよきっと!

産後のはほんとに結構きてしまい、難産だったので子供は別病棟で入院してるし、望まない帝王切開になるしで心がボロボロで自殺しようと窓を開けたら3センチくらいしか開かず、出ることもできんやないかーい!となり、自分でも笑えてきて逆に元気になりました😂今でもあの窓の開き具合を思い出したら笑えます(笑)ちなみにこの話、実母にも笑い話としてしてますが、母も笑っていたので反省してなさそう😂

ご主人さんも、なれてきてるんだと思います。呆れてるか、私みたいに無関心か。
    うちの主人は、私がもう呆れてることも知ってるので、あまり口出しもせず我関せずです。ゆままさんも、会わせないなら会わせないでご主人さんとお話ししてキチンと決めて、あとはご主人さんと義母さんに任せて放置にしときましょ😂はっきり言ってほぼ他人の義母のためにストレスためたりしたくないですよね(笑)

• 5月24日
  • ym

ym

そうなんですね💦
    窓が3センチしか開かなくて本当に良かった😭!どんさんが無事で良かったです😭
    そんな話を聞いてまで笑ってられるって、自分が言ったことの重みは感じてなさそうですね😭たしかにうちの義母も甘えもあるんだと思います💦
    あと、再婚相手がいることで、強気に出れるんだろなって感じも…なにがあっても義母を見捨てない感じの方なので…
    私としては、再婚相手の方は私たちの結婚のときにも、もう息子同然だからと私の両親に挨拶に来てくださり、筋を通す方と思っていたのですが、そのときは父親?として挨拶に来たのに、今回のことは傍観者気味で…親子のことに口出しは出来ないって感じなんでしょうが、私の親からの電話を自分の嫁である義母が無視しているのに、そのフォローなどもなく、あー…常識というか価値観というか、私とは別世界の人たちだ…と思っちゃいました💦

旦那も娘は絶対会わせない!と言ってます。
    ほんと、考えるだけ無駄ですよね💦

長々と愚痴が止まらなくなってしまい、すみません😭💦

• 5月24日
めるる

いますよねーそういう人、犬猫は自分の思い通りに出来るからでしょうかね?🤔
そういう会に参加して可愛い可愛い言っとけば周りの人に対して簡単に偽善者ぶれるし
人間や自分の子供を大切にするのは日々の積み重ねですからね〜
関係ないですが私も瀬戸内寂聴さん嫌いですw

• ym

ym

あー…そういうことですかね😭
    可愛い可愛いしてれば応えてくれるからもっと可愛い〜ってなるんですかね…
    子どもは自分の考えや意思がありますもんね…自分の思い通りにはいかない。
    でも、動物も心の中でどう思ってるかは分からないですよね💦そういうの人間よりも鋭く分かってそう…
    動物にそんだけ必死になれるなら、血の繋がった息子娘との関係にもっと力注いだらいいのに…って思っちゃいます😭

瀬戸内寂聴さん嫌いな方がこちらにも!笑
    筋道通ってないと、どうも素直に言葉も入ってこないですよね!

• 5月24日