※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュエリー
妊娠・出産

神奈川県の大和市立病院での出産費用について教えてください。大和市民でない方の体験も知りたいです。

神奈川県の大和市立病院で出産された方にお聞きしたいのですが、出産費用はいくらぐらいでしょうか?
私は出産前ですが、今日病院から50〜60万円かかると言われましたが、高くないでしょうか?
私は大和市民ではないので、もし他の市の方で大和市立病院でご出産された方もいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

まほママ(3児ママ)

大和市在住、大和市立病院で長女を出産しました。

予定日超過からの微弱陣痛で6/6午前に入院、出産は日付変わって6/7でした。
会陰切開し、縫合。
痛みが酷く鎮痛剤を処方してもらい、我慢出来ずに抜糸。
MRの予防接種
入院は6/6~6/13午前中まで
出産が深夜だったので加算されてます

一時金42万を事前申請し、退院時の窓口支払いは約14万でした。
なのでトータル56万。
確かに病院側から言われてた50~60万以内でしたよ。

  • ジュエリー

    ジュエリー

    ご返信ありがとうございます!

    様々な状況によって支払いが全然変わりますね!
    細かいご説明ありがとうございます、
    勉強になりました!(o^^o)

    • 5月24日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    市立病院でも手出し無しで済むのは帝王切開の時くらいみたいなので、病院から言われた金額を前提にしてれば それを超えることはあまりないと思いますよ(^-^)

    • 5月24日
リア

大和市立病院ではないのですが、都内はどこも出産費用は50万からってイメージでした。調べても42万で収まるところは見たことないです😵💦
私は里帰り出産でしたが42万で済み、出た分は入院費くらいでした。

  • ジュエリー

    ジュエリー

    大きい病院だとかかる費用が少ないイメージでしたが、実際あまり変わらないみたいですね!
    でも42万で済んで良かったですね!( ^ω^ )

    • 5月24日
ぴーやん

大和市外に住んでいて、大和市立病院で長女を出産しました。

初産、土曜の休日加算、会陰切開、縫合、薬(収縮剤、鎮痛剤、鉄剤) で大部屋を利用して、退院時14万払いました。

  • ジュエリー

    ジュエリー

    やっぱりそのくらいかかるのですね。。
    初産でまた変わってくるんですね、勉強になりました。

    • 5月24日
みーちゃんまま◡̈

大和市立病院って、そんな高いんですか⁉︎
出産一時金で収まる額ってきいていたんですが(>_<;)
友達が市立病院で産んでお金も返ってきたって言っていたんで、すごい安いんだなってイメージでしたが、そんなにかかるなら市立病院って、ご飯美味しくなかったり夜中、預かってもらえなかったりするので他の病院に変えてもいいんじゃないかなって思いました‪‪💦‬(私の個人的な意見で不快にさせてしまったら申し訳ありません。)
大和市民と大和市民じゃないのでは大きく金額が違うとも聞いたことあるので、そのせいなんですかね?😥

ちなみに私は美和レディースクリニックさんで産む予定です♪

  • ジュエリー

    ジュエリー

    私はクリニックから紹介状もらって大和市立病院になりまして、出産直前ですので、病院を変えることは難しいですね。
    もっと事前にわかれば良かったなと思いました。
    お互い出産頑張りましょう!(o^^o)

    • 5月24日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    なるほどそうだったんですね!
    大和市内で出産出来る病院としては
    1番、設備が整ってますしね!
    その点で考えたら安心できると思います😊
    はい頑張りましょう♪

    • 5月24日
deleted user

相模原市在住ですが、大和市立病院で出産しました。

AM2:00頃、陣痛室に入り
PM18:00頃、出産(日曜日)


大部屋で14万円?近く支払いました。

  • ジュエリー

    ジュエリー

    私と同じく市外在住ですねー
    恐らくさりさんと同じくらいかかりそうですね!
    情報いただきありがとうございます😊

    • 5月24日
しずか

こんにちは、私は大和市内にある産婦人科で出産しましたが57万円でした。

  • ジュエリー

    ジュエリー

    やっぱりそのくらいかかって普通ですかねー。。(゚∀゚)

    • 5月24日
haaaachan

上の子の時に市外在住で市立病院で産みました!私も50万~60万って書かれた金額の紙もらってびっくりしました😵

でもam1時入院→その日のpm3時出産で出血多量で処置などしましたが、自然分娩扱い(自費)で手出し7000円で拍子抜けしました!めっちゃ安い!って思いました🙌
なので市内だったら一時金内で収まったのかなーって思います!

  • ジュエリー

    ジュエリー

    一時金内でほぼ収まって良かったですね!
    市内と市外在住で10万ぐらい差が出るそうです。市内に大きい産婦人科が無くて本当に残念です。。(*^_^*)

    • 5月24日
  • haaaachan

    haaaachan

    皆さん14~15万くらいお支払いされててびっくりしました😱
    平日の診療時間内の出産だったから手出し少なかったのですかね?
    下の子は日曜が予定日なので心構えておかないとですね😵

    • 5月24日
もこもこ

綾瀬市在住で大和市立病院で2017年8月に出産しました。
予定日一週間前に破水にて入院、初産の入院数に+1日入院しました。
一時金を利用して窓口の支払いは13万でした😅
なのでトータル55万です。

ちー

大和市立病院で二人産みました!

一人目は予定日より5日早く
日曜の夕方に産まれました!
そのときはプラス4万払いました!

二人目は高血圧症候群になり
2ヶ月早く入院をして
3日かけて促進剤で1ヶ月早く産みました!そのときは逆に2万返ってきましたよ!