※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

胎動はあるものの力が弱い気がしています。明日検診に行くべきでしょうか?15分で10回の胎動がありました。

一昨日ぐらいから胎動はあるものの、力が弱い気がするのですが、そんな経験された方いますか?😰
検診は週明けにいくつもりだったんですが、明日行った方がいいでしょうか?
タイミング法をしましたが15分程度で10回の胎動はありました。

コメント

3kidsmama

気になる時は行った方が良いです!
私も弱くて行きましたが、モニターで赤ちゃんの心拍が頻脈!と言われましたよ💦(;_;)

• さき

さき

ありがとうございます!
    明日行ってみます!😰

• 5月24日
ジェシー

赤ちゃんが大きくなってくるとお腹の中が狭くなってきて、動きはだんだん鈍くなりますよ。
心配でしたら産院に受診すべきか電話してみてはどうでしょう?

• さき

さき

ありがとうございます!
    やっぱり狭くなって来てるんですかね😰週数も後期になってるし、心配しすぎてもよくないかなぁとおもって😰念のために明日病院に行ってみます!😄

• 5月24日
  • ジェシー

ジェシー

あと、赤ちゃんは昼間はあまり動かず、夜によく動くそうですよ!
    昼間はママがカロリー使うので、あまり使わないで済む夜に動いていると聞きました!

• 5月24日
  • さき

さき

昨日胎動で目が覚めた気がします!
    寝るぐらいに集中してお腹触って見ます!

• 5月24日
テト

朝昼晩と全てチェックされましたか?
うちの子は午前中ほとんど動かなくて、ノンストレステストも長い時間かかってました!
弱くても動きを感じていれば大丈夫だと思いますが、母親の感覚が一番なので、心配でしたら産院に行かれた方がいいと思います☻

• さき

さき

ありがとうございます!
    そういえばやっぱり弱いかも?と思ったのがお昼食べてからで、、😰朝昼晩チェックしたらいいんですね!😄夜と明日の朝チェックして明日病院に念のために行ってみます!😰

• 5月24日
さき

皆さまコメントありがとうございました!
今日病院へ行ったら赤ちゃんは元気で、大きくなってきたから動きにくくなってるのだろうとの事でした😄