※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

子供を保育園に送る途中、危険な交通事情が心配。警察に相談して対応してもらえるでしょうか?

教えてもらいたいです。
毎朝、子供を保育園に車で送って行ってるんですが7〜9時までの2時間は進入禁止の標識があるところを通っているんですが(一方通行になる)必ずと言っていいほど入ってくる車がいます…しかもそこは小学校の通学路にもなってます。危なくて危なくて、いつか事故が起こるんではないかなぁーって心配をしています。
数年後にはうちの子もそこを通って小学校に通う予定です。
警察官に言ったら動いていただけるんですか?

コメント

子鉄の母

地域住民などで通行許可証を持っている場合は通れます。
そうでなければ違反になるので、一度最寄りの交番や警察署に相談されるとパトロールとかしてくれます✨
実家近くの通学路がまさにコレでたまーに警察官立ってて、違反車両みつけると止めてます😂

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    通行許可証を持ってれば確かに通れますよね✨
    すごい運転の仕方をする人もいました…それはドラレコに残ってます…警察署に相談してみようかなって思ってます。通学時間だったらって思うと怖いです…
    そうなんですね!そういう風に立っててくれるとホントありがたいですよね😃

• 5月24日
こっぺぱん

おそらく確信犯ですね💦
警察に取り締まり要望として連絡すれば動いてくれますよ☺️
その時間帯に取り締まりとかやってくれるはずです!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    確信犯の可能性ありますよね…ホントこの前はすごい運転をするおばさんで怖かったです😭通学時間帯だったらって考えると怖いです…
    いつか事故が起こるんではないかなぁって思っちゃいます。
    交番か警察署に相談してみようかと思います!

• 5月24日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

グッドアンサーありがとうございます✨
    運転してる以上、通行禁止の標識が見えてないわけないと思うし、その道使うなら近所の人だと思うので分かっててやってるかなと思います😭
    切符切ってもらいましょう!!

• 5月24日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!運転してる以上標識が見えてないわけではないと思いますしわかってると思うんですけどね😭
    切符、切ってもらいたいです!!
    何かが起きてからでは遅いので…

• 5月25日
りさこ

近くの交番か、警察署に連絡したら対応してくれますよ😊ずっと見張ることは出来ませんが、パトロールしたり気にかけてくれます。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    近くの交番か警察署に相談してみようかと思います…
    この前はすごい運転するおばさんで怖かったです。通学時間だったらって考えるとホント怖いです😭

• 5月24日