※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
雑談・つぶやき

引っ越しをしたため、昨日役所で乳幼児医療証の住所変更もしスムーズに…

引っ越しをしたため、昨日役所で乳幼児医療証の住所変更もしスムーズに手続きを終えました。
しかし今日の午前に電話があり、書いてもらうものがもう一つあり忘れていたため、郵送しますので記入してください...と。よくよく考えたら昨日対応してくださったのは研修中の札をつけた若い男性職員でした。予防接種も来週に控えていたので、今手元にある医療証は使えるのかと聞くと、曖昧な返事。記入してくださいも、記入したあとどうするかも言って来ず💦ちょっとこれってクレームレベルですよね?(´._.`)元の医療証は郵送で返さなければいけなく、時間もかかるようです。その間病気にかかれば一旦自費扱いになりあとから払い戻しにはなるにしても手間もかかります。考えすぎでしょうか?😞わかりました!とは言えず、とはいえ強く言うこともできないし、なんだかモヤモヤしてしまいました。

コメント

りぶ

いやいや!
そこは強く言って大丈夫ですよ!
全然考えすぎじゃないと思います。

もしくは研修の人じゃなくて、ベテランの人に対応変わってもらいましょう。
赤ちゃんや小さな子供って本当に病気にかかりやすいですから、例え一週間でも医療証がない間に病気にかかれば受診費、薬代など自費ですし負担かなり大きいです😭

バタバタ忙しいと対応はきちんとしてもらわねば…
いや、そもそもですかね(笑)
とりあえずわからないことはすぐ聞いちゃいましょう!
今日は役所に電話できそうですか?

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💦結局電話できず、、郵送待ちになりそうです😅その後何かややこしそうであれば、電話したいと思います!ご親切なコメントに感謝いたします😌✨

• 5月25日