※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
586
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。妊娠前と比べての体重増加について悩んでいます。食欲が落ちても増えることに焦り、運動も考えています。今日で1.5kg増で、ネットでの情報に不安を感じています。

16w3dの妊婦です。
皆さん妊娠前と比べてこの時期の体重増加はどのくらいありましたか?最近そこまで食べてなくてもぐいぐい増えるようになり、運動をしようかと思っていますが、つわりもまた軽く始まり気持ちばかり焦っています。今日で1.5kg増です。ネットで見るとまだ±0でとかかれていたので焦ってしまいました。

コメント

あかちゃん

16w6dです☆
つわりで妊娠前から2キロ痩せ、つわりが落ち着きやっと痩せた2キロ戻りました〜!
妊娠前と比べたら±0です☆

• 586

586

羨ましいです(つД`)ノきっと理想ですね!

• 11月5日
しーにゃん

17週目で3㎏+でした!
元の体型が瘦せ型気味で
現場仕事してたのもあって
すぐ太ってしまいました(^^;;
いまは15㎏+です…(^^;;
今後の体重管理を気をつければ大丈夫だと思いますよヾ(*'∀`*)ノ

• 586

586

ありがとうございます!私は普通体系なのでスタートが違いますもんねー(つД`)ノこれから気をつけなくてはー_| ̄|○

• 11月5日
あっちです

同じ週数ですが1kg位増えました。
先週検診で助産師に「後半増えやすいので、今は(あまり増えてなくて)いい感じですね」といわれました。
全く問題ないと思いますよ(^^)

• 586

586

私は助産婦さんにまだ増えなくていいからね!と念押しされてたのでビクビクです。(つД`)ノ
    一ヶ月1キロが目安らしーのですが次の6ヶ月検診が恐ろしいです。

• 11月5日

私は今、7キロ増です…
どうしたらこんなに増えるのか…というくらい日々増えていく体重に嫌気がさしてしまいます。
皆さんが羨ましいですよ。
1.5Kgなら全然大丈夫ですよ♡

• 586

586

食べつわりでしたか?(>人<;)
    私は食べつわりと吐きつわりの混合で最初食べつわりだったんですが、食べつわり辛いですよね( ; ; )飴でどーにかなるとゆー人もいましたが飴なんかじゃどーにもならなかったのを覚えています。体重計乗るのこわいですよね!お互い頑張りましょう( ; ; )

• 11月5日

退会ユーザー

食べ悪阻で、10wまでに既に4キロ増えていました…
    食べ悪阻がおさまってからは気をつけているのですが、なかなか思うようにいかないです。
    私ほど増えてる人なんていないですよね( ・_・̥̥̥ )

• 11月5日
  • 586

586

辛かったですね( ; ; )
    でも悪阻なら仕方が無いと思います!あれは本当にどーにもできないと実感しましたもん!!
    私は自己管理の問題なので全然別件です(つД`)ノ
    妊娠中は食べ物を減らしたりはあまりできないのでダイエットといっても難しいですよね( ; ; )
    悪阻が終わった今からが勝負ですね!無理しない程度で頑張りましょー(^ ^)

• 11月6日
  • かすみん

かすみん

私も六キロ+にo(T□T)o食事気を付けてますか?私、体重管理言われて、頑張ってるつもりですが、余計に食べたくなります(泣)食べ物が美味しくてたまりません。。(〃_ _)σ∥普段は食べないのですが。。。間食してますか?

• 11月6日

退会ユーザー

病院は今のところ厳しすぎたりはしませんが、自分自身気にしているのでほぼ手作りご飯で注意してるはずなんですけどね…
    ダイエットはダメと言われましたし。
    食べ悪阻はもうないので、日々気をつけていかないとダメですよね。
    主様はコントロールうまくできていると思いますよ♡

• 11月6日

退会ユーザー

今朝測ったらやっぱり➕7キロでした…
    食べ悪阻がおさまってから、食事気をつけてますよ。
    外食してもいつもより減らしたり残したり、手作りなら野菜中心です。
    間食もしますが、ヨーグルトやゼリー、小さい小袋のお菓子を2つ3つまでとかに決めてます。

• 11月6日
とこ

今マイナス2キロぐらいです*Ü*
食べると気持ち悪くなるタイプのつわりだったので、食べる量が減って体重も減ってました。つわりが落ち着いてきたので、3キロぐらいは戻りました⋈*。゚

• 586

586

つわり落ち着いてきてよかったですね!つわり頑張った分ののびしろですね!私みたいにならない程度にご褒美あげてください♥︎

• 11月8日
  • とこ

とこ

最近は日によって差があるものの、甘いものの誘惑に負けそうです(´×ω×`)
    がんばって食べすぎないようにします✲*゚

• 11月8日
ガラチャン

16週まだ悪阻おさまらないです。そこまで悪阻酷くはないので-4キロぐらいですが(T-T)
まだまだ体重減り続けてます😰

• 586

586

悪阻辛いですね(´・_・`)減り続けちゃうのも不安になっちゃいますよね(>人<;)落ち着いたらいっぱいご褒美あげてあげてください♥︎ゆっくりでも治まっていくといいですね( ; ; )

• 11月8日

普通体型で妊娠前からくらべて三キロプラスですw

つわりが落ち着いてきたから嬉しくて食べてしまったらー。。。
ちーんってかんじですよw

次の検診の前の日は体重調整のため少食にならなければ!!!と今から思ってますΣ(ノд<)

• 586

586

わかります!気持ち的にも近いです笑外食したらあっちゅーまですよね笑
    私も検診まで質素な飯にしようと思っています笑

• 11月8日