※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
ココロ・悩み

義理両親が引っ越しし、入院中の女性が手伝いに行けず悩んでいます。どうすれば旦那を送り出せるでしょうか?

話が長くなりますが、聞いて頂けると嬉しいです。
7Wで切迫流産により入院中の初マタです。
私の旦那様はとても優しく、人を思いやることの出来る、私にはもったいないくらいの良い旦那様です。
旦那様の親も大変良い方達で、私もずいぶん可愛がって頂きました。
その義理両親が、先日仕事の都合で遠方に引っ越ししました。その時私は、胎嚢に胎芽が確認できない事から「今回はちょっとダメかもしれません。」と言われ、一度退院していたので引っ越しの手伝いを一緒にしました。
引っ越しの荷物も無事に送り出し、1/14に再度検診に行くとまさかの心拍が確認され、しかし出血も続いていた為、再度入院になりました。
本当は義理両親の荷物も多かったことから、荷ほどきも手伝いに行こうと思ってたのですが、嬉しい入院になり義母にも事情を説明し断りました。
ですが、どうしても荷物が片付かないので息子に来てほしいと言われてしまいました。
お世話になった義理両親ですし、これからも必ず良くしてくれるのは分かってるのです。ここは旦那様に、私は入院中だし大丈夫だから親を手伝ってきて!と言うべきなのでしょうが…
本当にダメな嫁なのは分かっております。でも、どうしても不安で今は少しでも一緒に居て欲しくて、行って欲しくないと訴えてしまいました。
毎日会えないと思うと涙が出てきます。
これは私の我儘ですよね…。
こんな気持ちだと、せっかく心拍が確認できた我が子にも良くないと思っております。
どうすれば明るい気持ちで旦那様を送り出せますでしょうか?

コメント

みーすけ

こんにちは。私も7Wの初マタです。

ご質問を拝見いたしましたが、今は大事な時期でもあり、またご不安になるのも無理もない状況だと思います。
お優しい義両親と旦那様であれば、きっとキヨキヨさんのお気持ちを理解してくださるのではないでしょうか。

旦那様から義両親に「今の状況を考えると、家を空けられない」と旦那様の意思で決定したように伝えてもらえばよいと思います。
そもそも荷物の片付けは今でなくても、キヨキヨさんの体調が落ち着いてからでもよいと思いますし。

我が儘でもないですし、無理をして送り出す必要はないと思いますよ!

肋骨ボンバー☆神

辛いことがあったのに励まして頂きありがとうございます。

そうですよね、赤ちゃんの為にも強くならなきゃいけないですよね!
肝っ玉のすわってる母ちゃんにならねば!!
食事代がかからなくて、ヤッフゥーーー!!位の気持ちで送り出してみます(T▽T)

肋骨ボンバー☆神

同じ7Wなのですね♪
ゆーたろーさんは体調は大丈夫ですか?

私は不妊治療の末の顕微受精で、やっとお腹にやって来てくれた子供です。
出来なら何とかこのまま妊娠継続出来たらと願っております。
そして、毎日心拍が確認できるか不安で不安で仕方がありません。

引っ越しの荷物は逃げていかないので、せめて9W過ぎてからと思ったりもします。
そう思うのは我儘ではないとゆーたろーさんに言っていただき、気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます!