※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

2人目を7月に出産予定で、寝具について相談です。現在3人で添い寝しており、ベビー布団がカビてしまったため、ジュニア布団を購入。今後、3枚で添い寝するか、セミダブルのベットを買い、下の子と添い寝する案も考えています。ベットでの添い寝は窒息の恐れがあるでしょうか?他にアイデアがあれば教えてください。

2人目を7月に出産予定です。
寝具について相談です。
アパートでは2歳の息子と3人で、シングル敷布団2枚、ジュニア布団の計3枚敷いて寝てます。
ベビー布団があったのですが、カビてしまったため、ジュニア布団を購入しました。
なので、ベビー布団を買って4枚は狭くて敷けないです。
このまま3枚で添い寝するか、もともとベット派なのでセミダブルのベットを買って、下の子と添い寝して、2人は敷布団にするのも考えてます。
ベットでの添い寝は窒息の恐れありますか?
他に、なにかいいアイデアあれば教えていただきたいです!

コメント

K

私のところはダブルとシングルを敷いて寝ています!
ダブルの方には夫婦でシングルは子供達が寝ていますよ!

ベットは怖くて買えませんでした😹

  • あるぱか

    あるぱか


    ベットやはり怖さありますよね💦
    寝るときはお子さん2人とも並んでますか?
    寝相とか怖くないですか??

    • 5月24日
  • K

    K


    寝始めは並んでます!
    けど両方寝相悪いので転がってます😹

    下の子が小さい時は自分の横に寝かせて端っこになるように寝かせてました☺️

    • 5月24日
  • あるぱか

    あるぱか


    やっぱり小さいときは間に入るようにしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月24日