※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。1ヶ月の進め方がバラバラで困っています。参考になる方法はありますか?途中の増やし方や量についても教えてください。

離乳食について勉強中です🙋💕
が、色々サイトを見てみても、はじめの1ヶ月の進め方の目安が結構バラバラでどうやって進めたら良いのか分かりません💦💦

皆さんは何が参考にされましたか?
1週目は分かりやすいのですが、その後の増やし方が分かりません😫
最終的に1ヶ月が終わる頃には合計小さじどれくらい食べれるようになるのでしょうか?
もちろん赤ちゃんそれぞれだと思うのですが、多いとどれくらいまでならあげても良いのですか??🙇

コメント

ノアママ

これを参考にしました😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    これ見たことあります❤️🙌
    これを参考にされたんですね🎵

• 5月24日
‪‪❤︎‬

和光堂のサイトを参考に進めてましたよ😊✨

1ヶ月の目安量は小さじ10ぐらいで、あげても小さじ12です!
まだ食べる練習なのであげすぎもよくないので気を付けた方がいいですよ🎵

• はな

はな

ありがとうございます!
    あげすぎ良くないですよね💦
    目安がわかって助かりました❤️🙌

• 5月24日
K S

ゴックン期の終わりがこれくらいみたいなので、参考にしてます。
最初参考にしたのは皆さんが上げてる和光堂の表です。

進め方は食べれるようになってきたら少しずつ増やすって感じで、適当です大丈夫ですよ😊

• はな

はな

適当で大丈夫と言われると気が楽になります❤️
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙋💕

• 5月24日