※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、体温の変化に不安。過去に流産経験あり。グラフの形状から妊娠継続の可能性について不安。

基礎体温を測り始めて2ヶ月目、今回あまりのグラフのガタガタさに黄体機能不全を疑っていたらなんと妊娠検査薬が陽性に!本日生理予定日3日前です。

とはいえ今日も低温期近くまでガクッと体温が下がり、一体自分がどんな状況下なのか不安です。
過去に稽留流産も経験しているし、検査薬の時期もフライングなので過度な期待はしないでおきたいのですが、こんなグラフでも妊娠継続するものなのでしょうか?

コメント

mii

おめでとうございます!!

私もかなりグラフガタガタでしたが妊娠してました😃
順調にいくといいですね!

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    一人目の時も出血したり絨毛膜下血腫になったり色々ありましたが、今回初めて基礎体温をつけているのでなんだか振り回されてしまいます💦

• 5月24日
チェイス

おめでとうございます。
私は毎回こんなガタガタですが今回妊娠検査薬陽性出ました。まだ病院行ってないので確定ではないのですが(^^;
お互い無事に出産までいけますように(*^^*)

• こりん

こりん

ありがとうございます!トーマスさんもおめでとうございます♡
    私もまだあと1週間半ほどは開けないと病院意味がないと思うので、その間に流産するのではとちょっとフライング後悔です…
    ちなみに現在の基礎体温いかがですか??

• 5月24日
  • チェイス

チェイス

高温期内ですが相変わらずガタガタです。載せときますね。

• 5月24日
  • こりん

こりん

本当ですね…実はよくある事なんでしょうか?ネットで見ても3日以上下がるのは黄体機能不全としか書いてなくて焦りますが💦

今朝は体温が上がりましたが、トーマスさんのように37度越えてくるといいなぁと思います。

• 5月25日