※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜に遊び飲みが増えて困っています。飲みながら興奮し、離すと泣く様子。昼はしっかり飲む。母乳で問題ないと言われました。経験やアドバイスを求めています。

1ヶ月半になる娘の遊び飲み?か増えて困っています😥
乳首を咥えては離すを繰り返したり、ハッハッハッハッと興奮して、飲みながら頭をモジモジ動かしています。でも、終わりにすると泣きます💦体勢を変えもダメで、なぜか夜中に多くて昼間は割としっかり飲んでくれます。
ちなみに、ほぼ母乳で、病院からはちやんと出ているから大丈夫と言って頂きました。
同じような経験のある方やアドバイスある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

1人目そうでした!
飲まして機嫌いいならいいのかなと思います💡乳首は痛くてやばかったですけどね!たくさんスキンシップがあると精神的に落ち着いた子に育つらしいです😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね😳精神的に落ち着いた子に育ってくれるよう、今は耐えたいと思います!

• 5月24日
はやとまま

息子一緒です🙋‍♀️
息が荒くなるのは飲むのに必死で疲れてるとかもありえますよ👍
まだ1ヶ月なので夜と昼の区別が付いてないと思うのでもしかしたら夜と昼、逆になっているのかもですね😅でも徐々に整いますよ!うちの子もそうでしたので☺️
眠いのにぃ!!!ってなりますよね😱でも2ヶ月過ぎれば整います!それまでの我慢でした🙌
今だけって思えば頑張れました👏👏
噛まれて乳首切れて血が出るのは毎日の事で涙がちょちょぎれます😭
最近は歯茎が固まって来て更に痛さ増してます🤣🤣

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️
    なるほど😖確かに必死なかんじ

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

すみません💦途中で切れてしまいました💦

飲むのに必死な感じがしますね😅
    昼夜の区別もついてないのかなぁと思う時あります💦まだ夜中なのに、昼のようにパッチリ覚醒したり😅
    落ち着いてくるまでの辛抱ですね。
    噛まれて乳首が切れるなんて😱更に辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう😖

• 5月24日