※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中にぐずり、寝不足でストレスが溜まっています。こんな状況は普通ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ3.4日、夜の22時に沐浴後、夜中4時、5時まで
全く寝てくれません。ずっとぐずってます。。
昼間もたくさん寝る訳でもなく、
こっちが寝不足でストレス溜まりますwww
こんなものなんでしょうか?

コメント

ぷらっぐ

沐浴の時間を早めてみてはいかがでしょう?
うちは18〜19時に沐浴で22時くらいには寝てくれます!

a

沐浴もっとはやめれませんか?

はーちゃんママ

沐浴後、クズって全然寝てくれない時期ありました🙌
暑かったり、寒かったりしてはいませんか??
あと、時間帯は夕方くらいに早めてみてはいかがでしょうか?
そうすれば寝る時間帯も早くなると思いますよ💡

らんのすけ

沐浴、だいぶ遅めですね😅
さっちゃんさん家のタイミングもあるかと思いますが、可能なら早めてみてもいいかもですね!

すい

19時頃にお風呂に入ってます☺️
うちの子もお風呂直後から数時間はテンションが上がってお目々ぱっちりだったり、泣いてグズグズしてます(;o;)
4時間くらい経つと、疲れてくるのかミルク&おっぱいで4時間近く寝てくれます💦
寝てくれないのはストレスですよね( ; ; )

ママリ

うちは
沐浴20:00で
21時には寝付いて
朝8時ぴったりに起きます😂
そんな生活が生後10日頃からです…
そこからミルク飲んでお昼まで( ˘ω˘ ) スヤァ…
その後は沐浴まで遊んで過ごしてますが、やっぱり21時には寝付きます😂✨

km

うちは18~19時には必ずお風呂に入れてお風呂から出たら暗くした寝室でねんねモードにしてます。
毎日やってるのでスムーズに寝てくれるようになりましたよ😃

ママさん

22時だと遅いのではないでしょうか?
21時には寝たほうが良いと聞きましたよ!

ぱ

沐浴は早い方が、というご意見もありますが
うちは早めたところで寝ませんでした(;_;)
その頃は3:00〜6:00頃にならないと寝ませんでしたね…
そのうち3:00前後に寝るリズムがつき、
予防接種の日は疲れるのか若干早く寝るので、
予防接種のたびに少し早くなったのと、
毎日1分でも早く寝るように頑張って、
今やっと0時過ぎに寝るようになりました!
次の予防接種が待ち遠しいです笑

s.love

沐浴の時間を早めた方が
いいと思いますよ👍💓

あたしわ17.18時頃お風呂で
20.21時にわ寝かせてます😪

でも生活リズムわ人それぞれ
なのでお風呂の時間がもし
ズラせそうならズラしてみても
いいかもしれませんよ😊❣️