※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
妊活

妊娠の可能性について相談中。排卵後の症状やつわりの兆候に不安。生理遅れで妊娠か不安。

今回イレギュラーでちと混乱です。
我が家では子作りの仲良しは雰囲気が作れる余裕がある時しかしません。
雰囲気なしでするのは生理がこなくて生理起こすためにお願いする時だけです。
仲良しすると生理くるんです!

今回は良いタイミングで夫婦仲良しできず、そのまま生理予定日すぎてもなかなか生理にならなかったのでお願いしました。
が仲良し終わって少量の出血だけで次の日から吐き気が…。私毎度着床前に受精卵ができたあたりからつわりがくる体質です。
なので化学流産も察知せざる終えない体質ですが…今回2回ほど排卵した時の排尿の匂いに変わりましたが何日も前です。
なのに吐き気がつわりに似てます。
昨日から吐いてて旦那には「最近休みって休み作れなかったから内臓疲れてるの」とは言ったものの…なんか違和感。
生理予定日すぎに夫婦仲良しして妊娠された方いらっしゃいますでしょうか??
そんなのあり???
いつも妊活を相談してる助産師さんにはまだなんとなく聞けず…でも前に相談した時「排卵は気まぐれだからね」と言われた事が今凄い頭でリピートされてます。
ありだと思います??
違いますよね???
ちなみに何が違和感って私毎度つわりになると揚げ物ブームかカップ麺ブームがきます。無性に食べたくなるんです。
それが今回きてるんです(苦笑)
嘘でしょ??って感じです。
着床してないだろうから今調べたって反応はしないだろうし、けど生理こないし…生物学的にはあり得ない気も…。
軽くパニックです。

コメント

deleted user

助産師です。わからないと不安ですね。

前回の生理から今回の夫婦生活まで1回も夫婦生活はなかったですか?
その間に妊娠してた可能性もあります。
生理が規則的でない方の場合、排卵も気まぐれなのでありえます。
出血は生理か着床出血か不性出血か分かりませんが、受精卵が出来た辺りからつわりが起きるとしたら、あと1週間ぐらい待ってみて生理来ないようなら妊娠反応見てみたらどうでしょうか。
不安だとは思いますが、嬉しいことですね♪
私は仮想でお答えしてるので、病院の医師か助産師に直接相談してみると良いですね♪

  • くおん

    くおん

    ありがとうございます!!
    不安??ではないのですが疑問ですね(笑)
    今までも5回ほど化学流産してますが、このタイミングで吐き気がくるのは初めてで(^_^;)

    一回もないんですよ!最近性欲というより割りとくっついて寝てたら満足な夫婦で、タイミングだよーっていうのはお知らせしますが、あとは旦那に任せます!
    私も排卵するときより生理がくる直前の方がムラムラするので「ムラムラします!」は生理こないから生理おこすために仲良ししましょの意味で(^_^;)

    あり得る話なんですかね??
    あり得る話なら2か月後に調べてみようとは思ってます。
    出血も織物に混ざったようなのがでて終わりました。
    1日もなかったですが💦💦
    多分仲良しに刺激されてかな?受精してても着床はまだない時期です!

    通ってるのは助産院です!!
    助産院の先生からOKでたら病院に行こうと思ってます!
    問題なければなるべく助産院に頼りたいのですが(^_^;)

    • 11月6日
deleted user

辛い経験もされてるんですね。

ちょっと時系列が分かりにくくなってしまいました~
時系列に沿ったお話とエコーで今どういう状態か分かると思います。
イレギュラーな出血ということなので、一旦助産院で相談して、しっかり病院で診てもらった方が良いかもですね。
結局はっきりとしたお答えができず申し訳ありません。

  • くおん

    くおん

    辛かったですね病院の対応が(笑)
    5年ホルモン治療4年不妊治療して排卵しないし薬でイライラするしで、通院やめて助産院や漢方系のお店に通うようになってからほぼ毎月排卵してます!
    病院はあまり信用してません!そこそこの先生にもよるのでしょうが、病院や担当の先生が変わってもろくなことなかったですねー私には病院は向いてなかったみたいですf(^^;
    行ったところで説明なんてちゃんとしてくれないし、型から外れたら型にはめるまでちゃんとは分かってないみたいで。
    私が通ったところはですけど(^_^;)

    私の赤ちゃんはチラ見せ好きのようです!
    ちょくちょく私に指令を出しにくるんで笑っちゃいますよねf(^^;
    よっぽど子宮の環境よくないとダメみたいで。

    本当に病院なら「ないない」って言われるタイミングです!
    不正出血も「生理生理」で終わるだろうしまだ様子見ますね(*^^*)

    そういう人いるのかなぁと思って聞いたんです!排泄物の匂いの変化ももう2回終わっててもし今回受精したなら3回も排卵したことになります。
    2回は今までも経験しましたが3回とか…しかも生理直前とかあり得ない!って決めつけて良いのかな?って(^_^;)

    ありがとうございます!
    掛かり付けの漢方系のスタッフさんと助産院に相談はしてみますが今回も空ぶる気がします!
    なんとなく勘で(*^^*)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか…中々理解してくれないのって辛いですね。
    ストレスは妊娠に良くないので、負担なくリラックスして通える所が良いと思います♪

    今までのくおんさんの経過が分からないので何とも分かりませんが、通われてる所の先生なら分かるかもですね!
    確実にお答えできずごめんなさいm(_ _)m

    • 11月6日