※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔ができて気持ち悪いです。次の健診で先生に相談した方がいいでしょうか?自分でできる対処法があれば教えてください。

28w5dの初マタです🍼💓ちょっと汚い話になってしまうんですがすみません(><)さっきトイレに行って気付いたのですが、おしりにイボ痔が...!!そこまで痛みはないんですが、違和感があって気持ち悪いです。。妊娠するとなる人もいるとは知っていたものの、ほんとに自分がなるとは思いもしなくてびっくりです😨
次の健診が10日後なのですが、そのとき先生に話したほうがいいですよね?また、何か自分でしておくべき対処法など知っていれば何でもいいのでぜひぜひ教えてください(;_;)(;_;)

コメント

ゆり

痛みがないなら先生に相談するのが一番ですから
変に市販のお薬に頼らないほうが良いですよ〜
ボラギノールなどありますが、、

自分でするなら、お風呂で温めたり
お手洗いでもあまりゴシゴシ擦らず
トイレシャワーに頼るのもありですよ^_^

• ぽんチョ

ぽんチョ

そうですよね!(><)お薬は自分で判断するとこわいですよね(><)

擦らない方がいいんですね。。ウォシュレット苦手で(;_;)でもひどくなるよりましですね。。

ありがとうございました!♡

• 11月5日
ゆんmama

私もなりました〜(;´Д`A
産婦人科で痔の薬をもらってつねに塗ってました。
肛門科にも電話したら妊婦さんだったら処置のしようがないと言われ、痔は血行をよくするのが良いのでしっかりお風呂に入って温めて薬を塗るだけでも良くなると言われましたよ\( ´ω` )/
そこまでひどい状態でなければそれで治るとも言っていました。
あと、肛門に力を入れるのも痔の人にはよくないので、重いものを持ったりしゃがんだりお尻に負担のかかることは避けた方がいいです!便秘や下痢、トイレで踏ん張る行為も痔を悪化させるので、食生活など気をつけて快便にするのもいい方法ですよ!

• ぽんチョ

ぽんチョ

なっちゃったんですね(;_;)
    まず先生に相談してみます。。
    こんなこと聞いていいのかわかりませんが、その後治りましたか?(><)答えにくかったら大丈夫です!!

便秘、下痢も気を付けます!!(><)

• 11月5日
  • ゆんmama

ゆんmama

私の場合、もともと痔持ちで切れ痔だったのですが…なんか肛門科に行くのが恥ずかしくてずっとそのままにしてて、妊娠中に悪化してイボ痔になったんです…。
    そして私は結構ひどくて薬やお風呂なんてただの気休め程度にしかならず、でも何も出来なくて仕方なくそのまま出産して出産のせいでもっともっと悪化して産後落ち着いてからでもこれは病院行かないとダメだと言われるほどひどくなり、、でも少しずつ痛みもなくなり病院にいくのもめんどくさくなってしまい、、そのまま放置して2人目妊娠して、そのときもひどかったですが1人目の時よりそこまで痛くなくてまたそのまま放置して、今3人目です笑
    ありえないですよね笑笑
    そうとうひどい状態だと思うんですが、痛みもあまりなくそのままにしてしまってます。。病院にいくのも何されるかわからなくて怖くて結局そのままになってしまってます(°_°)
    でもさすがに3人目生まれて落ち着いたらいこうと思います。。
    こんな私の参考にもならないありえない話をしてしまってすみません(°_°)
    絶対ならないと思いますが、私のようにならないように気をつけて下さい!笑
    まだそこまでひどくないのなら改善の余地あるはずです!

• 11月5日
  • ぽんチョ

ぽんチョ

そうだったんですね!!!実は私も妊娠前多分切れ痔でした(><)私も病院に行くのが億劫だったのでそう診断されてるわけではないんですが、うんちをすると血がでるな〜といつも思っていたまま妊娠してしまいました笑

たしかに痛みがなければ放置できてしまいますもんね。忙しくていく時間も見つけられないだろうし。。

でもすごくすごく参考になりました!!笑
    産前でも産後でも治す方法があるならきちんと治していこうと思います!

ありがとうございました♡

• 11月5日
チビマム

私も今絶賛イボ痔中です(泣)
痛くはないですが違和感があります!
病院で薬をもらって塗ってます。
便秘もあり、なかなか良くなりません(T^T)
下剤ももらって飲んだり、食生活も気を付けてはいるのですが手強いです…。
このまま出産して余計酷くならないか心配です。
まだ、出産まで日があるので、根気よく薬塗ってなんとか良くなってほしいものです。

• ぽんチョ

ぽんチョ

違和感すごいですよね!٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶
    便秘なら尚更つらいですよね。。
    このまま出産てなったとして、その後完治するのか心配です。。

お互いがんばりましょうね( ´•̥_•̥` )

• 11月5日
かずぽんママ

こんにちは(*^^*)
私も切れ痔からのイボ時になりましたよ〜💦妊婦はなりやすいと聞いてましたが、他人事だったのですごくショックでした。笑
検診の時に相談すれば薬出してもらえますよ〜✨私は合わせて便秘薬も処方してもらい、固い便やいきみによって悪化しないようにしてもらいました😊
そしたら、わりとすぐ良くなり、便意の恐怖からも救われましたよ。笑

あとはとにかく肛門に力を入れないようにすることや、洗う時や拭くときゴシゴシしないことですかね〜👍

• ぽんチョ

ぽんチョ

同じですねー(><)💦ほんとそうです!完全に他人事でしたあ。。笑

ネットで調べたら、出産後に手術してとるって出てきて唖然としたんですけど。。お薬でよくなりますように😭😭

アドバイスありがとうごさいます(><)!!💓

• 11月5日