※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

来年から2人保育所に入れるか、上の子だけ幼稚園に入れるか悩んでいます。保育所は遠くて通勤が大変。幼稚園に行かせてバイトも考えています。幼稚園に行かせて働いている人いますか?

来年から2人保育所に入れるか上の子だけ幼稚園に入れるか悩んでいます。保育所だと自転車で5.7kmで遠いです😭働きたいので保育所がいいんですけど、幼稚園にして夜コンビニなどでバイトしようかなとも考えています。幼稚園に行かせて働いてる人いますか?

コメント

あい

夜のコンビニで働く場合はその間旦那様が見てくださるのでしょうか?
結局私は家の事情で保育園になったのですが、幼稚園に入れながら働く予定でした。
今の私の職場にも幼稚園にお子さんがいて、パートで働いているという方や、幼稚園に入れて実家にお手伝いしてもらいながらフルタイムで働いたという方がいます。
お子様がいて夜のお仕事はキツイかなという気もするので、保育園が入れるなら保育園が安心かな?という気もします。

miii

旦那さんに見てもらいます。日曜日もバイトしたいと思ってます。実家は近くないので手伝ってもらえません。保育園だと毎日自転車で5kmの往復に、フルタイムで働くのはしんどいと思って幼稚園に入れる方に気持ちが傾いてます😭

ちゃちゃ☆

私は子供が小さい時期に、母親が夜家にいないという事に、なんとなく抵抗があります💦
もちろん事情があっての事なら仕方ないと思います!
でも、どうしても夜働かなくてはならない理由がないのなら、日中保育所でみてもらって、日中働いた方が、自分にも子供にも良い気がします!

日中幼稚園、夜もママ不在って、子供にとっては寂しいのでは?と個人的には思ってしまいます。

• miii

miii

そうですよね😭
    寂しい思いさせてしまいますよね😭
    よく考えてみます😭

• 5月24日