※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

結婚して半年、妊娠希望で基礎体温を測っていた女性。高温期8日目に子宮痛や出血があり、産婦人科で内膜が厚くなっている可能性があると言われた。体調不良が続き、1週間後再検査。高温期何日目で検査薬をするか相談したい。

初めまして。今日、初めて投稿させて頂く者です。
長いですが最後まで読んでいただいたら嬉しいです😌⭐
結婚して、半年が経ちました。結婚当初から妊娠希望で基礎体温は生理不順の為、元々、付けていました。
今月は、大体14日前後に排卵があったとグラフ上では思っています。
仲良しは10.14.18と取りました。
今まで、基礎体温付けてて高温期が7度越した事など一度もなく、高温期自体も今までより高めです。
今日は、高温期8日目?だと思うんですが、昨日、18時すぎから子宮が痛く、夜中パンツの中が気持ちが悪くて目覚めてトイレに行くと少量ですが鮮血が出てました。そして、朝には茶色いおりものに変わっていました。
何かと不安だったので上司に相談し産婦人科にお昼行きました。このときは、おりものが白と透明の間くらいの色でした。
そして、「もしかしたら妊娠してるかもね〜」って言われて、お股開いて器具を入れられました。すると、「内膜が厚くなってるねー。18ミリもあるよー。これはたぶん妊娠してると思うよー」って言われました。
体調も悪く、胃がムカムカします。子宮の痛みも変わらずあります。
先生には、1週間後にまた来てみてっていわれました。
私みたいな経験された方っていらっしゃいますか?
いらっしゃったら、高温期何日目で検査薬しましたか?
長くなりましたが、回答お願い致します。

コメント

カーズ

まだ胎嚢が確認できない大きさなんだと思いますよ。
尿もきっと陽性だから先生がまた来週とおっしゃってるんじゃないですか?
もし、気になるようでしたら、チェックワンファストなどで検査できると思います。

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます😥
    あと、1日、我慢して検査薬しようと思っています。

    • 5月24日
*maro*

高温期何日目だったか忘れちゃいましたが、上の子の時はいつもより高温期て37度代をキープしてたのでこりゃ出来てるかも!!と思い我慢できず生理予定日前日にクリアブルーで検査したらくっきり陽性でしたよ!😍✨
泣くほど嬉しくて検査薬持ってる手が震えてたの覚えてます❤️✨
高温期が来て14日間でまた生理なので10〜14日くらいで一度クリアブルーもしくはチェックワンファストで検査して見てはいかがでしょうか?♥︎ベビたん来てくれてますように😋

  • mi

    mi

    やはり、いつもより高温期が高めだったんですね😌⭐
    あと一日、我慢してから検査薬したいと思ってます。
    ありがとうございます♪
    私もママになれる日が来るのが楽しみです💗

    • 5月24日