※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

アトピー性皮膚炎で妊娠中、化粧品が合わず困っています。良い化粧品を知っている方、教えてください。

こんばんは。
妊娠10週目の20代です。

私は大学生の頃からアトピー性皮膚炎になり、顔が特にひどく、よく荒れていて、妊娠が分かってからはずっとひどい状態が続いています。😭
アトピーというよりも、今まで使っていた化粧品が合わないようで、被れるようになってしまいました😭😭

保湿に関しては、皮膚科でアトピー性皮膚炎でも使えるクリームを塗って、だいぶ良くなったのですが、化粧をすると、すぐかぶれてしまいます。

もともとアトピー性皮膚炎があって合わない化粧品もあった中で、オルビスだと割と良かったのでずっと使っていたのですが、それさえかぶれるようになって精神的に参っています。。😢😢

同じアトピー性皮膚炎の方や、アトピー性皮膚炎でなくても妊娠して合わなくなって化粧品を変えた方がいましたら、参考までにどこのものが良かったかをぜひ教えてください。お願いします😭✨

コメント

れもん

私の友達がアトピーで、エマージュ化粧品に変えたら良くなってました!
皮膚科の先生がアトピーの人用に作ってるそうです☀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    初めて聞きました!とても参考になります😢一度調べてみますね!❤️

• 5月24日
夢生(17)

アトピーとかではないですが、妊娠するとホルモンバランスが崩れてニキビが増えたり荒れたりするようです!私もニキビ出来たことなかったけど突然肌が荒れました😅今はなるべく化粧などしないでいます

• りんご

りんご

ホルモンバランス崩れて今までのものが合わなくなったりするって言いますよね。😢💦
    私の場合、マスクも擦れる場所が荒れてしまいストレスがすごいので、仕事に行く時だけでも薄くでも化粧をしたいと思ってます。
    仕事などない時は私もなるべく化粧は避けたいと思います。😭

• 5月24日
  • 夢生(17)

夢生(17)

安定期入ったくらいから治りかけてきましたよ!

• 5月24日
  • りんご

りんご

安定期入ると落ち着くって言いますよね😢
    私もそれを信じたいと思います😣😣
    ありがとうございます😢❤️

• 5月24日
maru

私も同じく大学生の頃からアトピー性皮膚炎になりました。美容室のパーマ液で首の後ろがかぶれて慢性化してしまったのと、ブラのワイヤーやホックの部分が痒くて掻いているうちに色素沈着してしまいました。花粉症の時期は顔も痒くなります。
化粧品は資生堂などは痒くなってしまうので、化粧水もファンデもオルビス使ってます。名前忘れましたがニキビ用のと、美白用のと、オルビスユーを使ったことがあります。でも、ちーさんはオルビスも合わなくなってしまったんですね(>_<) お役に立てなくてすみません。ドラッグストアにある敏感肌用のライン(NOVやキュレルなど)はいかがでしょうか。
ちなみに身体のかゆみは、シャンプーとボディソープを牛乳石鹸カウブランドのものに変えたらピタッと治りました!なので、カウブランドの洗顔フォームやメイク落としフォームも試してみられても良いかもしれません(^_^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。😭
    花粉症の時期など、本当に辛いですよね😢
    私も以前オルビスのニキビ用の化粧水使ってました!
    化粧水はそこまで反応しないのですが、オルビスのリキッドファンデーションは妊娠してからはかぶれるようになってしまい、、😭

キュレルなど試したことないものもあるので、名前あげてもらえてありがたいです。😢
    カウブランドは初めてお聞きしました!妊娠してからは体もとても痒いので、是非一度調べてみたいと思います。
    本当にありがとうございます😭😭

• 5月24日
○pangram○

化粧品じゃなくて、洗濯洗剤をアトピー用に変えて外干しやめて部屋干しにしてしたら、私はアトピーかなり良くなりましたよ(*^o^*)
良ければお試しください😉

無印の化粧水使ってます😊
化粧品は子供産まれてから安いものにして、ちふれです(*^o^*)荒れません😁

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    洗濯洗剤でアトピー用ってあるのですね!初めて知りました!!✨✨
    体もすごく痒く、柔軟剤とかは敏感肌用には変えたりしてたのですが、イマイチ効果なく、、、、😭それはとても試してみたいです!!

無印もちふるもいいとお聞きします✨ありがとうございます。😭❤️

• 5月24日
  • ○pangram○

○pangram○

あ、柔軟剤使ってるんですね😳
    柔軟剤の時点で服には薬材が残ってますから肌荒れ原因になります!
    敏感肌用であっても、柔軟剤はやめたほうがいいですよ💦💦😱

• 5月24日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!
    洗剤などを気にしたことが一切ありませんでした!勉強不足なだけですが、本当に目から鱗です😳
    ありがとうございます😭まず柔軟剤やめてみたいと思います!!

• 5月24日
  • ○pangram○

○pangram○

洗濯洗剤も、ご家族みんなの分もアトピー用にして、その洗濯機自体に染み付いた強い薬材を薄めて行ってください(*^o^*)

柔軟剤を使ってある洗濯機では、解決しにくいので(*^^*)

あとほんと、部屋干しおススメです。外気は花粉、砂埃、排気ガスで汚れてて、アレルゲンだらけです💦

うち、外出したあとは家族みんな着替えてます!

• 5月24日
  • りんご

りんご

本当にありがとうございます😭❤️
    いいお天気が続くのを見ると外で干したくなりますが、やっぱり部屋干しの方がいいんですね😢
    今日仕事の帰りに洗剤買いに行きたいと思います!✨✨

• 5月24日
ママ

私は小さい頃からアトピーで現在も皮膚科に通院しています。
いつもはステロイドを使用していますが、妊娠中なのでヒルロイドと炎症抑えるもう一つの軟膏を混ぜたものを処方されてます。辛いですよね。

私は妊娠前は資生堂の美白のデパコス以外は合わなかったのですが、今は無印の敏感肌用のを使っています!
Kaneboやキュレル、シュウウエムラ、オルビス、シャネル等々いろんなの試しましたが全て合いませんでした。個人差があるので、主様に合うのがあるますように😔♡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます✨
    アトピー辛いですよね😭
    無印は使ったことなかったんですが、敏感肌用とかあるんですね〜!是非チェックしてみたいです☺️

合わないもの多いと辛いですよね。ありがとうございます😭❤️

• 5月24日