※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

子宮外妊娠疑いで手術を繰り返し、疲れています。妊活を休むことを考えています。同じ経験の方、妊娠までの期間を教えてください。

子宮外妊娠疑いで月曜日に子宮内清掃術を行いました。しかしhcgは上がっていく一方で子宮外妊娠が確定、今日メソトレキセートを打ちました。ここ1ヶ月ほど毎週のように採決、手術、点滴もう疲れてきました。しばらく妊活は休もうかなと思っています。同じような経験された方で無事妊娠できた方、どのくらいの期間をあけたか教えていただきたいです。

コメント

ゆにこーん

私も子宮外妊娠を1度経験しました。半年は妊活をお休みして、それから妊娠するまで3年かかりましたが無事に元気な子供を出産しましたよ!

Nao

私は去年の12月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。
その後3ヶ月病院からの次の妊娠OKが出ずOKが出た次の月に妊娠しました!!
今回は胎嚢も見れて通常妊娠でした!
このまま大きくなってくれることを祈るばかりです!!