※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

知り合いは1年半ちょっとでつい先日離婚…旦那の知り合いも、2~3ヶ月でス…

知り合いは1年半ちょっとでつい先日離婚…

旦那の知り合いも、2~3ヶ月でスピード離婚😅

私の周り、デキ婚の離婚率の高さね…
みんな大変なのね……

旦那の知り合いの方は、奥さんの妊娠週数の計算が合わなくて旦那さんとの子じゃない説あったみたいで、長く続かないだろうとは思ってたけどまさかこんなに早くとは…💦

お互い好きで結婚したハズなのに悲しいですね…

コメント

e

デキ婚ってやっぱり離婚率高いんですね。。
私は大好きで4年付き合ってた彼氏がいたんですが訳あって別れることになり、
その半年後くらい出会った人とデキ婚で結婚しました
なんか違うなぁと思うことが多々あります。
優しい人なんですが、、悲しいです😭

• ちっち

ちっち

あくまでもわたしの周りだけの話です!
    うちもデキ婚なんで😅
    結婚して何か違うなぁって言うのはデキ婚に限らずだと思いますが、それでも離婚までいってしまうと悲しいですよね、自分ではなくても😢

• 5月23日
あや

デキ婚離婚率高いんですね〜😂
我が家デキ婚ですが、なんとか仲良いですw
同棲四年しててのデキ婚だからまだよかったのかな😂

• ちっち

ちっち

あくまでもわたしの周りの話ですけどね!(><)
    もう4組離婚してて4組ともデキ婚の方々でした(T_T)

うちもデキ婚ですが、お互い不満はありつつも喧嘩はなく仲良しです✨

• 5月23日
  • あや

あや

ほんと子供が出来たからだけだったのか、、結婚したら今までと変わったとかはあるかもですね😣
    悲しいですよね😂好きだから付き合ってただろうし、、

多少不満はありますよね!!

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

円満離婚のところもあるけど、半分以上は元旦那さんのことめちゃくちゃ悪く言ってますからね…2組は子どもが産まれる前に数ヶ月でのスピード離婚なので、本当、子どもができたからだけの結婚だったのか、でも好きで付き合ってきっかけは妊娠だったかもしれないけど入籍したときは好きだったハズなのに別れたら別れたでボロクソに言ってたりするのを見ると本当悲しく思います(T_T)

• 5月24日
🍓 🍓

人それぞれなのでは…?
デキ婚じゃない人も離婚するところはするし…
大変なところもあるし…
でも確かにデキ婚は離婚率高いですね〜💔

• ちっち

ちっち

あくまでもわたしの周りの話なので…!(><)

うちもデキ婚ですが、喧嘩もなく仲良しです😊

• 5月23日

離婚は悲しい。
けど、それまで好きなだけ恋愛していて、結婚したらそれも終わる・・・ってなんかそれも大変だなーと最近感じています。
不倫や好きな人がいる訳じゃないし、夫と生涯過ごす予定ですが、でも離婚はダメ🙅とも今は思わないです。
仕方ないって思うかな。

でもデキ婚の離婚率の高さは納得するところでもあります。夫婦の基盤が出来ずに家族になるんだから、ケンカも増えるよなーって。

• ちっち

ちっち

わたしも離婚ダメとは思わないけど、憎みながらの離婚はやっぱり悲しいなーと思います(T_T)

確かにそうですよね😅

• 5月23日
ぽろねーぜ

デキ婚の離婚率は普通の結婚より高いといいますよね😥
でも今25歳以上の結婚理由ってデキ婚が1位らしいです...

• ちっち

ちっち

何かきっかけがないと結婚に踏み切らない男性も意外と多いし、そのきっかけの1つが妊娠なんでしょうね💭

わたしも21で結婚しましたがデキ婚なので😅

• 5月23日
ぺん

デキ婚なのでデキ婚は離婚率高い〜って言われると変にドキドキしますね…😣💦お子さん産まれると変わるのかもですね…気をつけます😰

• ちっち

ちっち

うちもデキ婚ですが、喧嘩もほぼないし仲良しですよ^^*

• 5月23日
  • ぺん

ぺん

意外と一緒に住み始めてからの方が喧嘩無くなりました笑
    子供が産まれてもこのままを維持できたらいいのですけどね〜

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね^^*
    うちは同棲しててのデキ婚だったので、特別結婚してから何か変わったって、ことはないですが、やっぱり子ども産まれてからは旦那にイライラすること増えました(笑)
    育児に非協力的なので、本当そこに関してだけなんですけどね、子ども達がもう少し大きくなったら心に余裕持てるかなと思ってます(笑)

• 5月24日
なつ

うちデキ婚です笑笑

離婚率高いのちょっとわかります笑
離婚とまではいかないですが
めっちゃ喧嘩は増えました😭
離婚しないよう頑張ります😂😂

• ちっち

ちっち

うちもです^^*
    お互い不満はありつつも喧嘩はなく仲良しです♪ヽ(´`▼´)人(*^∀^)ノ

• 5月23日
  • なつ

なつ

喧嘩ないの羨ましい😂💕
    喧嘩しない秘訣とかありますか💦??

• 5月24日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

確かに確率高いと思いますがそれぞれだと思いますよ(笑)
私自身も私の友達も旦那の友達もはっきり言って20代前半で遊び盛りの年齢ですが、みんな何年も続いてますよ😚むしろ私達夫婦の周りはもう次々と2人目産んでたり家を建てたりなどと若いなりに頑張ってます😊
その姿を見ると、家庭を大事にしてるんだなぁとしみじみ思います。デキ婚だろうがなんどろうが離婚する人はします(笑)

• ちっち

ちっち

それはもちろんです(*^^*)
    あくまでもわたしの周りは、という話です(><)
    中にはもちろん、10代でデキ婚して今23ですが3人目4人目妊娠出産してる家庭もありますし^^*
    うちも21でデキ婚しましたが、喧嘩もなく仲良しだし、数ヶ月前に2人目出産しました(*^^*)

離婚する人はしますよね(笑)

• 5月24日
まま

デキ婚だからでは無いのでは?
結婚→離婚だと、理由は色々あるよね〜とかで済むけど、
妊娠→結婚だと、あそこはデキ婚だから。と両者同じ理由でも、デキ婚というレッテルで離婚率高いと思われてるだけだと思います…。説明下手かな

形はどうであれその家族が幸せならそれでいいと思います!

• ちっち

ちっち

なるほどなるほど…それは確かにちょっと納得です…!
    ただデキ婚だとやっぱり相手のことまだよくわかっていなかったり、親になる覚悟ないままの妊娠だったり、まだ結婚する気なかったのに流れで、とかそういうので喧嘩が多くなったり浮気したりとかで、離婚の原因もちゃんと順序を踏んで結婚した人達よりは多いような気がしますね😅
    入籍から離婚までもわりと早いところ多いですし(><)あくまでもわたしの周りの話ですけどね(;Д;)(;Д;)

そうですよね^^*
    デキ婚や離婚に偏見あったりするわけではありません^^*
    わたしもデキ婚ですし😊うちは喧嘩もなく仲良しですが🌷

• 5月24日