※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

最近実母との関係で悩んでいます。人との付き合い方や仲良くなる方法がわからなくなり、人と関わることが怖く感じます。同じような経験をした方いますか?

実母と衝突ばかりしてて人との関わりが最近わかりません。。どこまで付き合っていけばいいのかとかどうやって仲良くなってたかとかわからなくなってきました。。人と関わるのが最近怖くなってきました。同じような方いますか?

コメント

ぎんむつ

実母の距離感が近過ぎてイライラします😭
勝手に名前考えて勝手にお腹に向かって呼んだり私の気に障る事ばかり言うしするしでうざすぎて会いたくないです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちも気にさわることばかり言われるので今日も言い争いでした。でも子供のためにもう絶対やめようも決めました。自分の考えは捨ててそのときははいはいといっておこうと。。こんなんばかりで他の人に対してもどうやって接していいかわからなくなってきました。。

• 5月23日
一歩

分かります。
両親 兄弟 距離感をどれくらい取るべきなのか 最近 少し悩んでました。
それぞれ 尊敬する所もありますが 受け入れれない性格の部分もあるので どう 接するべきなのか。
他人より 面倒だな と思いました。
今は 連絡を控えてます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

尊敬するところっていうのが今は見えていなく嫌なところばかりです。
    母は私のためとかいって誉めることとか全くしないくせに決めつけて否定的なことばかり言われるし姉に対しては言わないでと言ったことも母に言ってました。
    他の人に対してもどうやって仲良くなってたかわからなくなってきました。
    どうしたらいいですかね?

• 5月24日
まめ

わかります😢
私も思春期から長い間、反抗期で実の両親と距離がありました…。
途中からどうやって接したらいいかも分からなくなり、今でこそ親との関係は良くなってますが、私の本心としてはまだギクシャクしてます😣
元から人付き合いは上手くないので、
学生時代からの友達や以前の職場の人くらいしか付き合いはありません💦
これからママ友など、新規に作る気にもなりません💦

とにかく人付き合いは面倒くさそう…って思ってます😢
ただ、元接客業なのが役立って、それなりには人と話せますが深い仲にはなれないことが多いです💦
多分会話の仕方が接客止まりなのかな😅

長々とすみませんが…気持ち、分かります!!って事です😂(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。なんかもうひどいことばかり言われるので衝突ばかりです。。なので他の人に対してもどうやって接していいかわからなくなってきました。。そしてどうやって仲良くなってたかわからなくなってきました。
    私も接客業してたことあるので普通の会話はできるんですが深い仲ってどうやってするんだっけ?って思います。。

• 5月23日