※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

デリケートゾーンに小さな粉瘤ができ、痛みが出てきた。病院で薬をもらったが、飲み薬は妊活中で心配。病院に再度行くべきか悩んでいる。他にも偏頭痛持ちで薬の選択に困っている。同じような状況の方、対処法を教えてほしい。

小さな粉瘤というデキモノがデリケートゾーンといいますか、股関節?に?パンツの端擦れるところにできてしまいました。

病院には行って塗り薬と飲み薬をもらって大きくないので
様子を見ることになったのですが
飲み薬は2週間分のみきりまして塗り薬だけ今は使っています。

今日そこがついにパンツ?スキニーだったから?すれまくって
靴づれみたいなかんじ?に血がでてしまいました。そして歩くたびに痛いです。

サイズはとても小さく小指の爪くらいなのですが
病院に、また行った方がいいのでしょうか?
ただ、病院に行っても妊活中で飲み薬は飲まない方がいいと前に言われたのでそーなってくるとどーしたらいいものかと悩んでおります。

偏頭痛持ちで頭痛もよくするのですが
イブは卵胞かなにかに悪いと見たので飲めないですし、なにかと困っています。

みなさん、妊活中のお薬や病気?とか風邪とか?
どうしてるんでしょうか???

話がまとまりませんが悩んでおります。

コメント

🐤

妊活中は基礎体温測ってタイミングとる以外は普段どおりの生活してました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
薬だめーお酒だめーとかしてません♪
お陰で妊活開始2回目で出来ました♪

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます!
    生理予定日まで1週間なので
    もし、妊娠の方向に体が進んでいたら、、笑
    と思うと、なんだかお薬とか避けた方がいいかなぁと思って悩んでました🙄

• 5月23日
  • 🐤

🐤

妊娠確定前はお薬の影響ないですよ♪

• 5月23日
  • ままりさん

ままりさん

そうなんですね、なんだか毎月毎月薬や、お酒をやめようと思って結局生理くるみたいなかんじで、、、😓

• 5月25日
  • 🐤

🐤

意外になーんにも気にしてない人の方があっさり妊娠して、あらー気づかなかったー!って多いですよ((( *´꒳`* )))♪

• 5月25日
  • ままりさん

ままりさん

そうなんですか、、ですよね!たしかにみんな妊活しててって人じゃなければ気づかないくらいですもんね☺️

ありがとうございます!!

• 5月25日

妊活中は普通に摂ってましたよ
タイミングの後は気にし過ぎ無いくらいで制限してました

粉瘤なんですか?毛嚢炎ではなくてですか?
下着をレースやボクサータイプに変えると刺激でなりにくいですよ

• ままりさん

ままりさん

一度病院に行ったときには、粉瘤と言われました!!どうなんでしょう!!?

ボクサータイプですね!!
    ありがとうございました!☺️

• 5月23日

粉瘤ぶり返すんですよね…😭私もよくできます💦毎回膿を切開です💦
妊娠かわからない時期は、大丈夫なお薬にしてもらうといいですけど、今できているやつをしっかり治してから妊活した方が良いかなと思いました😊

パンツはボクサーがいいです☺️

退会ユーザー

ちなみに私は粉瘤は一センチくらいの膿が溜まります💦めちゃくちゃ痛いですよね😭

• 5月23日
  • ままりさん

ままりさん

切開ですか!!初めて今回できたのですが
    何ヶ月も治らなくて、ずっと痛くはなかったのですが、今回血がでたので痛いです😭

コメントありがとうございました!お互い粉瘤がんばりましょう😓

• 5月23日