※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠22週の専業主婦です。眠気がひどく、内職も手が出せず困っています。妊娠中期で眠気がこんなにくるのは普通でしょうか?

いま妊娠22週で、専業主婦してます。
妊娠を機に仕事を辞めていまは内職の仕事してます。


妊娠初期はつわりで、点滴するほどでもなかったですが
体調不良が続きました。
それで今は眠気との闘いです。
家にいる事がほとんどだからなのか眠気が本当にひどくずっと寝てます。そのおかけで内職にも手が出せず、出さない日が続いてます。(義姉がそこに勤めておりその為とても優しくしてもらってます)

妊娠中期ってこんなに眠気がくるのですか?
それともわたしが怠けてるだけなんでしょうか??
家事にもたまに手がつかなくなってしまってます。

コメント

まりり

27週目の妊婦です!

妊娠中はめちゃくちゃ
眠たくなるって
言いますよね!!!
しかも体調悪くって
横になってたりしたら
尚更寝ちゃいます( ´・ω・`)
怠けてるとかでは
ないと思いますよ(´ー`)!

  • とまと

    とまと


    やっぱりそうなんですよね😭😭
    旦那にも迷惑かけていて、立場がない感じがして落ち込む日々です😩

    • 5月24日
slow

一人目の時は頑張る必要が無かったせいか、ずーーっと寝てましたよ〜!洗濯と軽い掃除とご飯の準備以外寝てましたし、主人と二人なので洗濯量も無いし掃除も簡単で本当にほとんどベッドにいました🤗

今は二人目で洗濯も掃除も料理も育児もてんこ盛りなので眠くても寝る暇ないって感じで、動かざるを得ない感じですね🤔
なので気持ち的にもそうですが、人間やっぱり切羽詰まらないと動けないってのもあると思います🤔

初めての妊娠で気持ち的にも妊娠の影響受けやすいんだと思いますよ!
無理は良く無いですし、個人差もありますし、出産後は何かと眠れない日が続くかと思いますので、今はゆっくりしていてもいいんじゃ無いかな?と思いますよ( ˊᵕˋ )

  • とまと

    とまと

    やっぱりそうなんですね😭😭😭😭
    確かに、切羽詰まらないとやれない感じわかります!!!きっと子供生まれたらこんな状態ではいられないんだろうな って今から覚悟してるので今はゆっくりしてたいと思います😊💕

    • 5月24日
つむmum🍀

私は事務の仕事をしていましたが、すごく眠くなって大変でした💦💦

眠くなったら歩いたり、軽くストレッチしたり、毎日眠気と戦うのに必死でしたよ〜😱💦

  • とまと

    とまと

    やっぱりそうなんですね💦
    こんなに寝てて大丈夫?!って言いたくなるぐらい眠気がひどくしんどいです😢

    • 5月24日
れっくす🦖

わたしも今後期に入って
仕事に行く気力が無くなって
月曜日に話して辞めに行きます。

正直中期の頃から
体はだるいし眠気もあるし
無気力だし辛かったです(⌒-⌒; )

今日も1LDKの家を掃除しただけで
クタクタ、夕飯作るのが精一杯です笑


わたしも来月から在宅ワークを
始めるつもりですが
こんなんで大丈夫か心配です💦

疲れたら無理せず休んでくださいね!

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます😢

    やっぱ無気力になったりしますよね💦
    旦那にも迷惑かけてる気がして自己嫌悪に陥ってます🤦🏻‍♀️

    • 5月24日
ゆきな

仕方ないと思います!
私も初期から後期までずっと眠いだるいきついが続いています。つわりの頃は夜寝てるのに昼に6時間近く寝てることもありました!
後期に入って体が重たくてまただるいです。頑張れる時は頑張れるんですがまたその後プツンと無気力になります💦

  • とまと

    とまと

    同じですね😢

    そうなんです、、、プツンと無気力になってしまったりするんです😭😭旦那が理解してくれてるのが唯一救いです😢

    • 5月24日
ゆりき

眠たくなりますよ!
私も体調不良でした!

仕事してたので
寝るわけにはいかなかったですが、

家事は出来る時にしてたくらいです!

怠けてるわけではないと思いますが、
気分転換はしたほうがいいですよ?


友達とご飯行ったり散歩したり^ ^
映画行ったり♡

  • とまと

    とまと


    気分転換たまーにしてみます!
    病院でヨガやってるのでそこにまずは行ってリフレッシュしてきたいと思います😊

    • 5月24日
mama

同じです!
最近になって眠気がすごくて
これでもかって言うくらい
短時間お昼寝してしまいます👶🏻

内職も睡魔には勝てないので
納期はあるけど、できる時コツコツやってます👐

  • とまと

    とまと

    同じ週数ですね!!!嬉しいです😊💕

    わたしも最近眠気がひどいです🤦🏻‍♀️
    わたしもコツコツやれるよう頑張ります😆

    • 5月24日