※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

アイリストになりたい夢があり、美容師免許が必要だと知りました。短期で取れる通信講座を探しています。知っている方がいれば教えてください。

アイリストになりたいという夢ができました。
でもなるには、美容師の免許が必要とのことですが、短期で取れるいい通信知ってる人いますか?
調べてるんですが、なかなかピンとくるところがなく…知ってる方教えてくださいm(__)m

コメント

◎

通信は多分3年かかると思います😥私も通信で取りました!

• ゆ

コメントありがとうございます!調べたところ最短一年のところもあり…三年かかりましたか?また取ったのは子供生まれてからですか?独身の時ですかね?

• 5月23日
  • ◎

1年のところあるんですね!すごいハードそう😥私は専門時代に併用で通信通ってました!子供いると風邪引いたときとか休むと大変そうですよね😥💦

• 5月23日
  • ゆ

返信ありがとうございます!
    確かにハードそうですよね(u_u)そうなんですね!やっぱり独身の時に取られてるんですね💦教えていただきありがとうございます!もう少し調べて見ます!

• 5月23日
ニャンちゅう

私も同じような夢があり色々調べている所ですが、通信は3年から1年半に短縮されるかもっていう状況らしいですね♪
まだまだ実施している所は少ないそうですが。
ただ通信だと既に美容院などで働いている事が条件の所がほとんどなので現状悩んでます(笑)
私は子供が産まれて落ち着いたらと考えています♪

• ゆ

そうなんですね!美容関係は引かれますよね^_^
    1年半になったらすごく嬉しいですが、まだまだそういう風になるのは時間かかるんですかね💦
    色々教えていただきありがとうございます!!

• 5月23日