※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

大田区の東京労災病院で出産された方、病室や食事、医療スタッフの雰囲気など教えてください。里帰り出産予定です。

大田区の東京労災病院で出産された方いらっしゃいますか?
里帰りで東京労災病院で出産する予定なんですが
病室や食事、医者や助産師さんの雰囲気などなんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

ミニーちゃん

こんばんは😊‼️
2人目を労災で出産しました☺️
食事はほんとーにふつーの入院食です、、😢💦
ふりかけ持っていくのおすすめです😂笑
けどお祝い膳は豪華すぎるくらい豪華です😆♥️♥️

お医者さんはコロコロ変わるみたいですが私のときはいい先生でしたよ😉
看護師さん助産師さんは関わりがあるぶん、本当によかったー!って思います😂✨✨

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    お祝い膳あるんですね😍
    楽しみです♡

看護師さん助産師さんがいいのは安心ですね!☺️

病室は基本大部屋で母子同室ですよね?産後休めましたか?😅

• 5月23日
enmama

私も去年、2人目を労災で出産しました♡
食事はたしかに普通?で、
本当にふりかけなどを持っていくのが
オススメです!😂
少し寂しいときがありました笑

私のときは担当の先生が
ちょくちょく変わり、引き継ぎが
あまりうまくいってない感じでした‪‪💦‬
時期によると思いますが…。
助産師さんは毎回同じ方でした✨

部屋は大部屋でしたが
私が出産した日は誰もいなくて
1人でした!♡

• みあ

みあ

やっぱり普段の食事は普通なんですね!ふりかけ持っていきます 笑

先生は変わるんですね💦でも助産師さんの方が関わり多そうなのでそこは安心ですね☺️

大部屋に一人って贅沢ですね😁✨

• 5月23日
  • enmama

enmama

部屋は母子同室でした!♪
    でも休みたいときは預けられますよ😊

• 5月23日
  • みあ

みあ

そうなんですね✨
    産後赤ちゃんと一緒にいられるのは嬉しいんですけど休めないんじゃないかなとちょっと不安だったのでコメント助かりました😅

• 5月23日

東京労災で出産しましたよ💖
お医者さんも優しくて、助産師さんも素敵な人ばかりでした😊とくに私の出産を担当してくれた助産師さんがベテランの方でその方が来てからは全然陣痛も辛くなくて神様のような人でした😂💓(笑)
病室は4人部屋でカーテンで仕切られていますが、広いし綺麗です‼️とても居心地が良かったです😌ご飯は正直あまり美味しくないんですが、赤ちゃんが、可愛くて可愛くてそんなこと気になりませんでした☺️
二人目も絶対に労災と決めています‼️

• みあ

みあ

そんな助産師さんがいるんですか!私の時も是非担当してほしいです😂
    病室も広いんですね✨

労災良さそうで安心しました☺️

• 5月23日
もっちー

労災で生みました。
先生も助産師さんも良い人達でした。
ただ食事は…です😰私は日持ちするパン買ってきてもらいました。

• みあ

みあ

食事はやっぱりあんまり良くないんですね😅
    ふりかけとかパンとか準備していきます😁

• 5月25日
  • もっちー

もっちー

お祝い膳は良かったです!
    立ち会いも出来るので良いと思います。出産頑張って下さいね😁

• 5月25日
  • みあ

みあ

お祝い膳楽しみです😄
    ありがとうございます✨

• 5月25日
めめこ

初めまして😃
初めての出産は労災でした。
先生方は全員当たったことないですが、相性があると思います。私は苦手って言ってた女医さんはママ友さんや親友には好評でしたし💦

出産は立会い可能で旦那さんと実母のみ。
バースプランの希望は大体叶えてくれますけど、分娩中の撮影などは禁止です。

入院中は助産師さんもいい方ばかりでした。助産師さんによってはちょっと意見が合わないので困った事も結構ありましたが💦
背中のオイルマッサージをしてくれる日があったり、朝食は他のママ達と食べれるようになっていて、私はそのおかげで初めてのママ友さんができました✨
ただ、私の時はですけど、外人さんが多いです。
私が同室だった中国人はマナーがほんと悪かったので嫌な思いもしました。

母子同室ですが、自分が辛い時はちゃんと預かってくれます。
面会で病室に入れるのは旦那さんと赤ちゃんの兄弟のみです。
それ以外の方が赤ちゃんと面会する場合は病棟の入り口のガラスドアの前でのみです。

食事はお祝い膳がイタリアンか和食で選べて豪華でした。

入院中に授乳クッションかおくるみを貰えます😄

• みあ

みあ

詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    オイルマッサージとかお祝い膳とかは嬉しいですね☺️
    たしかに健診に行った時に外国の方も結構いるんだなーと思いました!
    大部屋でマナーが悪い人が一緒だと嫌ですよね😣

授乳クッションかおくるみがもらえるんですね✨楽しみです☺️

• 5月25日
pi⭐︎

おはようございます^_^☀️

今月頭に労災で出産しました♪

私は病室は4人部屋でした。
個室もありますが、病状によって優先的に個室を使用することがあるようで基本的には4人部屋に通されます。
一般的な大部屋のつくりですが、きちんとパーテーションで区切られているためプライバシーにはかなり配慮されているように感じました(。・ω・。)
母児同室なので夜間自分の子供が泣くと(うるさくないかな〜😢)と冷や冷やして、やや気疲れしてしまいました^^;

食事は一般的な入院食です。
かなり薄味ですがまずいとは思わなかったですよ(o^^o)
お祝い膳はすごく豪華でした!
毎日のおやつはみたらし団子や寒天、ゼリーなどが出て美味しく頂きました❤️

先生は男の人が多いです。
たしか常勤の女性の先生は1人だけだった気がします。
健診は基本的に同じ先生が担当してくれ、私の担当の先生は凄く優しくて親切な方でした( ´ ▽ ` )
助産師さんは若くて元気な方が多く、とても優しかったです😊
昼夜問わずこまめに部屋を巡回して下さり、声をかけてくれました★
また、母乳育児についてスパルタではなく適度にミルクを足してくれるので、気持ち的にも楽でしたし体も休められたような気がします(*^_^*)

私は大部屋が基本なこと以外は大満足で次があったらまたここで産みたいな、って思いました😆👍✨

• みあ

みあ

今月出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます☺️❤

労災は基本大部屋みたいですね。
    母子同室なのはいいんですが夜中泣いちゃっても大丈夫なのかなと私も気になっていました😅
    同室の赤ちゃん達は結構夜中泣いたりしていましたか?

お祝い膳やおやつが出るのは嬉しいですね♡

先生や助産師さんが優しいのは心強いです✨
    みなさん労災でよかったとおっしゃってるので安心しました☺️

• 5月29日
  • pi⭐︎

pi⭐︎

ありがとうございます(*^_^*)

4人部屋といっても私の入院期間中は私ともう1人しかいなくて2人部屋でした😅💦
    入院日の翌日に出産し、その翌日にもう1人入った感じです。
    その翌日にも1件分娩があったようですが、その方はもうひとつの大部屋に1人だけで入られてました。
    時期やタイミングにもよると思いますが、あまり分娩件数は多くないかもしれません☺️
    自分の子供が少しでもグズると凄く気になりますが、不思議と同部屋の他の方のお子さんが泣いてもあまり気にならないものでしたよ( ´ ▽ ` )

• 5月29日
  • みあ

みあ

そんなに分娩数多くないんですね!
    同部屋の方も一人とかなら多少泣いても気にならなそうですね✨

いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月29日