※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお悩みです。薬や食事で改善せず、困っています。解消方法を教えてください。

妊娠中の便秘について😭😭
妊娠前は1日に、二回出るのが当たり前の
快便だったのですが妊娠してから
3日とかでないのが普通になり。。
もともと快便だったのでほんとにお腹が苦しくて(´・_・`)

薬も産科でもらったのですが飲み続けても効かなくて😭

ヨーグルトとか、おからとか、ウォーキングしたり。。とか色々試しても本当にでないです。

これで解消されたよ!って方、かたっぱしから試したいので是非教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

便秘めっちゃ辛いですよね💦
私も3日に1回出れば良いほうで、そんなに出てないのに出る量は1日分より少なかったり…どうなってるの…って思います😵

私はお寿司を食べに行くと24時間以内に絶対出ます😂(笑)
あとは朝イチ起きたてで、冷たい牛乳をコップ1杯一気飲みしてます!
お腹冷えちゃう💦とか考えるのやめました…出ないほうが辛い…(笑)

• まめすけ

まめすけ

めっちゃ辛いです。私1日でないこともありえなかったのでほんとに苦しくて😿

え!!今日、お昼おすしたべました!笑 でないかなぁ😭😭
    冷たい飲み物で、腸を刺激するのもよさそうですね😳試してみます。。!ありがとうございますー😭

• 5月23日

退会ユーザー

そもそも赤ちゃんが大きくなってきたりしてお腹が圧迫されてキツイのに、💩でも圧迫されたくないですよね😭

人によって出るジンクス?違うのでなんともですが、出てくれますように😭💓
    本屋のにおいで行きたくなる人とかもいて、色々聞くと面白いです(笑)

同じ時期に妊娠した友達は、錠剤(マグミット)が効かなくて、点滴薬(水に何滴かたらして飲むお薬)を処方して貰ったらめちゃくちゃ出るようになったみたいなので、次回の健診で聞いてみても良いかもしれないです( ∩ˇωˇ∩)

• 5月23日
ゆか

薬が効かないときは、先生に相談すると違う薬を処方してくれると思いますよ❗

• まめすけ

まめすけ

次回の検診まで少し間があるので。。😭😭検診の時には相談しようと思ってます💕

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

朝イチで常温の水をコップ一杯も効きますよ❗
    便秘が改善されると良いですね!

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

朝一で常温の水も試したんです。。😭改善されたいです。。絶対次の検診で相談しますね😭💕ありがとうございますっ!!

• 5月23日
みみみ

ゆかさんに同じく、病院の先生に相談してみてください✨違う薬を出してもらえるはずですよー✨

便秘本当に辛いですよね…
私も朝一、白湯を飲めば良いとか、水溶性食物繊維の物を食べたら良いとか、オリゴ糖とか、色々試しましたがほぼ効果がなく…辛かったです💦

最終的にはマグミットを処方してもらってました✨
産んだら嘘のように改善されるので今は病院に相談しましょう‼︎
次の検診を待たずに電話して処方してもらいました✨

少しでも楽になるといいですね(つД⊂)

• まめすけ

まめすけ

オリゴ糖だけまだ試してなくて、オリゴ糖を次は試そうと企んでます!!笑
    効かないかなあ😭😭

私は逆にマグミット処方してもらって効かなかったんです(´・_・`)次の検診待とうかなと思ったのですが。。電話してみようかなぁ〜😭あと二週間後とかなんです!

ありがとうございます😭😭💕

• 5月23日
s

プルーン3粒たべるといいです!

あとはニンニクとかも結構とるようにしてます!

• まめすけ

まめすけ

プルーンは試していなかったです!!
    ニンニクは私もとるようにしてるんですが。。(´・_・`)
    プルーン試してみます!
    ありがとうございます😭💕

• 5月23日
  • s

s

もともと便秘で
    妊娠してから1週間とかもザラだったんですが
    プルーン最強です(笑)

• 5月23日
みよママ

水分補給、かなり大事ですよ(*´ᗜ`*)♩
本当に頻繁にお水やお茶を少しずつ飲むのがいいと先生に言われてやってますが、効いてます🎵

• まめすけ

まめすけ

水分補給、1日に水を2リットルは飲んどるのですが。。それ以上のんだほうがいいんですかね(´・_・`)おまめさんどれくらい飲まれてますか?😭😭

• 5月23日
  • みよママ

みよママ

私2リットル以上飲んでます😂
    コップ1杯より少なめのものを頻繁に飲みます!
    一回の量が多いとすぐに尿として出るみたいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 5月23日
ゆいち

私も妊娠前から慢性的な便秘で、便秘気味だった娘と一緒にR1飲んでました!
免疫にもいいみたいですし、便秘などに関わらず妊婦さんで飲んでる方おおいみたいですよ!
便秘の人は夕食前にヨーグルトなど便秘に効くものを食べたり飲んだりするといいみたいです!

みこと311

私は産前便秘に悩んだことがなかったのですが、妊娠して辛くなり、エビオス錠でのりきりました!笑
妊婦さんものめるやつです💡

ゆきな

他の方にも回答しましたが、きな粉がよかったです!
私も妊娠前は毎日出ていて、便秘ってなに?くらいだったんですが、妊娠して5日に一回くらいになって、苦しくて産婦人科でもらう便秘薬も効かず。。
テレビできな粉大さじ一杯とやっていて、母も妹も私もきな粉でひどい便秘が解消されました!

ちなみにきな粉は葉酸、鉄分補給、イソフラボンなどいいことづくしで、カロリーはちょっと高めですが、私はきな粉とりはじめて2ヶ月弱なりますが、出なかったのは旅行の時にきな粉食べなかった1日と前日にたくさん出た翌日だけでした!

まめすけ

みなさんまとめてのお返事でごめんなさい!!

結局検診前に病院にいき、薬を新しいものをもらって少しずつでるようなりました♡♡

みなさんありがとうございました!!😭😭💕